人気ブログランキング |

山口・宇部 わたしと出会うヨガ なちゅらみヨーガ misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

【1/31早割締切】フェニックス・ライジング・ヨガセラピー@福岡

https://prytyogatherapy.com/general-course/

5月、福岡にヨガセラピーがやってきます。


私はクリパルヨガが他のヨガと何か違うと感じたし

長く続けてきたのは、このセラピーのエッセンスがあったからです。

初めてヨガセラピーを体験したとき、

この体からたくさんの感情が溢れてきました。

自分でも気が付かなかった気持ちも。

ヨガセラピーは、プラクティショナーとクライアントという2人で行います。

講座でも、その両方を体験します。

安全にその場にともにいてくれるプラクティショナーの存在によって、

気づきがより深まると感じます。

ポーズをとりながら起きてくること、感覚、感情、

それは日常の何かとリンクしていて、

どこかで感じているのに、何もないようにして過ごしていたこと。

 

頭でわかろうとしていたこと、でも自分の内側と一致していない何か。

身体はそこではないといっているような感覚。

 

言葉にできなかったことが、見えてくるようなこと。

いろいろな体験がありました。

それも、だれかにそうされるのではなくて、

誰かに何かを言われるのではなくて、自分の内側からの声。

人は、今の自分そのままを受け止めてもらうことによって、

そのプロセスをともにしてくれる誰かがいることによって、

力をもらえるし、それが必要な時があると思います。

ヨガをしていない方も、セラピストの方にも。

5月のGWに一般コース 基礎1・2が開催されます。

131日が早割締切なので、ぜひお知らせしたかったのです。

東京の下北沢のスタジオでも、モニター募集していますよ。


by misayoga | 2019-01-27 23:27 | ■イベント・ワークショップ