人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口・宇部 わたしと出会うヨガ なちゅらみヨーガ misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga

心にやさしい音楽

ヨガの時に流している音楽 ときどき気になりませんか?

わたしも、ヨガを習い始めの頃、そんなに音楽を気にしてはいなかったのだけど

最後のシャバアーサナに入って、その音楽にうっとりというか、しびれてしまったのです。。。

その日の帰り、さっそく先生に何の音楽だったか聞いて、即買いました!笑


今でも大好き Brian Eno / Music for airport です。
Youtube でここからいろんなアルバム聞けると思います。


プラタパーナ(ウォーミングアップの動き)の時によく使ってる音楽
Jennifer Berezan / Returning

これは定番かもしれない
Devi Prayer


もいっちょ!
Deva Premal / Om namo baghavate



家ヨガしたいときや、夜リラックスして眠りたい時に

寝る前に腹式呼吸をすると、手先、足先、丹田のあたりがぽかぽかして

寝入りがとてもよくなりますよ。




by misayoga | 2016-09-08 21:03 | ■クリパルヨガ