人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口・宇部 わたしと出会うヨガ なちゅらみヨーガ misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga

日々選択 その2



これまでは 心がなんとなく そうではない そっちではない といっている声がして

それに従いたいけど それがなんなのかよくわからなくて 言葉で説明できなくて

もやもやのまま いく とか もやもやのまま 熱が出る とか 選びきれないこともあった


ここ最近の いくつかの選択のなかで 突き抜けた! 感覚がものすごくあったのがひとつ


今回そのもやもやの中から はっきりと 

「○○より△△をどうしてもどうしても選びたい!」

という 自分の内側からの声が聞こえたきた 

ああ、これは頭で考えてじゃなくて 全身がいってるなとわかった


前に ヴェーダンタの勉強会で次のようなお話をしてくださいました


「一番欲しいものがはっきりと定まったならだ、より丁寧に選択ができる

どうでもいいとか無関心なのではなく ほかにもっと大事なものが見つかったから

今までしがみついていたものを手放せるのだ」 と


手放すという言葉が 今たくさん使われているけど ○○より△△がより大切だ

と明確に認識できる ことがそうなのだなと今回自分の体験によって理解できた


自分に大切なものを 大切にすることができたことは とても自信になるのだ

何が大切なのかを自分で分かっていることも とても大切


このあとしばらくの間 自信と幸せ感に満たされつづけていて


わたしはいつも話を聴いてもらっている人に

「わたしは この先何を選択しても ぜったい大丈夫!」 と自信満々にいってのけた


「本のタイトルになりそうだね~」 と笑った


BE HAPPY
by misayoga | 2015-04-02 15:15 | 感じること