人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口・宇部 わたしと出会うヨガ なちゅらみヨーガ misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga

自分のためのヨガ


自分のためのヨガ_f0270027_9135689.jpg
たま(母)とあーちゃん(子)


おはようございます。山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガです。


ちょっと前に、市内のヨガの先生のクラスを受けてきました。

どうしても、自分のためにじっくりヨガを味わう時間が必要!と思い立って初めての先生の所へ。


自分のするヨガのタイプが違っていて、それは時々とてもやりたくなるヴィンヤサ(呼吸と体の動きを連動させる)のヨガでした。

流れるような気持ちよさと、踏み込む下半身の土台がだんだん強くなっていくのを感じながら、


「もう一人はいやだーーー!」という声が聞こえてきました。

自分の中から。


「ポーズがうまくできたって、幸せじゃないと意味ないじゃーーーーん!!」

っていう声もあとから。


今、「家族」がテーマです。
目の前の家族との関わり方がすべてにあらわれていると、最近感じています。(きゃーーー!!!)

ベース。ですね。


下半身が強くなって、安定しても、外側の筋肉を固めても、なんかちがうのです。

筋肉はとても助けになるのだけど、それがほしいんじゃないなぁ。


うん。
ありがとう。
気づけたことに、ラッキー♪
by misayoga | 2013-07-11 09:35 | 感じること