なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年4月のスケジュール


f0270027_1241241.jpg



3/20の春分を過ぎてから、空気もすっかり春っぽくなって何かが切替わった感じがしますね。

奥底にふつふつと燃えているものはありませんか?

外は春っぽいやわらかさが見えていても、1人ひとりその人がその人である芯になるようなもの

感覚、最後までそれは外せないその人らしさ、こだわり、はなんだろう。

外の世界のルールの中に生きながら、自分の奥にあるものも忘れずに

そこにいつもあることを意識していきたいと思うこの頃です。


さて、4月のスケジュールです。

101のクラスは、いったん4月で通常のレッスンを終了させていただく予定です。

あと少しですがよろしくお願いいたします。


■クリパルヨガ @101

3/30 (水)19:30-21:00 ○
4/6 (水)19:30-21:00 ○
4/13 (水)19:30-21:00 ○
4/20 (水)19:30-21:00 ○
4/27 (水)19:30-21:00 ○

詳細はこちら⇒☆
by misayoga | 2016-03-22 12:45 | ■レッスンスケジュール
この度、2016年3月いっぱいで、岩盤ヨガのヨガ指導を終了することになりました。

これまでヨガに参加してくださった沢山のみなさま、本当にありがとうございました!

ここでクラスを始めてから、長い生徒さんはもうすぐ5年目に突入です!

続いているからこその健康や、メンバーさんの仲のよさを見ると、いい人ばかりが集まってくれたんだなぁと思います。

4月以降は、新しい先生に変わりますが、クラス運営についてはこれまでと変わらず継続します。


新しい先生は、中村花梨先生です。

DIVAで初めてヨガクラスができたときに担当されていたのが花梨さんでした。

妊娠を機に辞められたのですが、現在も山口市での寺ヨガ、ご自宅のスペースでの新月満月ヨガなど

ヨガ指導歴は長く、他にも洋服を作ったり、タロットやヒーリングなどスピリチュアルな方面でも活躍されています。

また新しいヨガを体験できますので、引き続き宜しくお願いいたします。

★花梨さんのホームページ、ブログ★
HP アストロクリエーション
ブログ アストロクリエーション
by misayoga | 2016-03-07 00:10 | ■岩盤ヨガ

自分とつながること

ひとつ前の投稿で ようやく自分の気持ちに近いものが出せた気がする

最近は更新もなくて、お知らせばかりで心苦しかったし

自分自身も 自分とつながれていない感じが とても苦しかった

そこからつながりたいと思って その繋がれていない自分と一緒にいるもの結構しんどかった

今もまだ続いているけど 1週間くらい前に 少しだけふっと軽くなる切替わる感じがありました


好きすぎて視野が狭くなってしまったり あるよなーと思う

このあともう一つお知らせをします ようやくです
by misayoga | 2016-03-06 23:53 | ■日々のこと
先週末の広島でのワークショップ~翌日大阪でのティーチャー研修会へ

久しぶりに自分のためのヨガ時間となりました

広島のワークショップには生徒さんも何人か参加されていて、まだみなさんのおはなしを聞いてないけれど

どんな体験だったのか聞いてみたいです


わたしにとっては、ワークショップというか集中コースは何度か受けているし、やったことあることもあるのだけど

その時と今とでは自分は同じではないから どこか慣れてしまっていると感じるところもあれば

離れていた感覚のものもあれば 理解が深まったところもあって

でもハイライトはワークショップ後にトシさんとルアちゃんとクーちゃんといったお好み焼き屋での時間かもしれない

下北沢のスタジオにいくこともほとんどなく、関西で研修を受けることが多くなってきたり、なかなかトシさんとゆっくり話す機会もないので、このときをとても楽しみにしていた

自分のいけてなさぶりをさらすことになったとしても話したかったり、聞いてみたいことがあったから

分かっていたつもりで分かっていなかったことも、それに気づいて混乱があったことなど話してみた

トシさんが日本で、1人でクリパルヨガを教え始めた時どんな風にやってきたのか聞いてみたり

昔ヨガを習い始めたころのように、いろいろ話したり、聞いてみたかったんだ

今の自分には、理解の及ばない領域があることも気づいているし、そこが苦しいとも感じるけど

幸せな時間でした 何も知らない無邪気な生徒として甘えたかったのかもしれない


翌日大阪へ

まだ大阪に集まるクリパルティーチャーのみんなを知らないし、今回関西3回目なんだけど

そこはやっぱりクリパルヨガの場所でした もうその空気感がなつかしかった 安心だった

期が違っても仲間なんだとしっかりと感じてとてもあたたかかった それだけでいった価値があったなと思った

研修内容も シンプルなのだけどわくわくした いつもは研修って怖さも感じるけど今回はあまり感じなかった


なんだろうか、これ

ワークショップや研修の内容とは直接関係ないところで

自分が認めがたかった自分のある部分を肯定できたような

まだごわごわぎこちないけれど 最初のスタート地点の気持ちに戻れる気配みたいなものを感じた

f0270027_2342646.jpg

by misayoga | 2016-03-06 23:43 | ■クリパルヨガ