なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2/27クリパルヨガワークショップ@広島 のお知らせです

わたしが初めてヨガに触れ、長く学んできた先生によるワークショップです
(普段はトシさんと呼んでいるので、先生と書くのは違和感ですが、、、)

ポーズを覚えるとか、ヨガを学ぶとかじゃなくて、今のそのままの自分を体験するような内容なので
初心者だからとか気にしないで、ピンときた方にはぜひお勧めします

参加したら何かもらえる、いいことがある、というより主体的に参加することが大切と思います

この後しばらく広島でクリパルヨガのワークショップはないようなので、この機会にどうぞ

私も生徒として参加します

しずかにわくわくが起きてます


以下、主催者田中るあさんのホームページから
-----------------------------------------------------------------

三浦徒志郎氏によるクリパルヨガ・ワークショップ
『こころとからだの再発見』〜生きる力と可能性を取り戻す〜

自分の中で起きていることをあるがままに見ていく「クリパルヨガ」のツールを使って、
一人一人の中で「今、ここ」に起きていることに丁寧に触れ、
そこから今の自分に必要な知恵を得、自分自身とのより健全な関わり方を学んでいくワークショップです。

日時 2016年2月27日(土)
第一部 10:00-12:00
第二部 13:30-17:30
会場 安芸区民文化センター 大広間

午前の部:クリパルヨガのクラス 10:00-12:00

簡単なクリパルヨガのリードで、自分の中で起きていることに気づきを向けていきます。ほとんどの動きは目を閉じていられるので、周囲と比較することもなく、意識は自然と内面に向かっていきます。簡単なリラクセーションと瞑想を含めた体験から見えて来るものは、時には新鮮だったり、懐かしかったり、そのすべてが自分自身を再発見していくプロセスとなります。

午後の部:より体験を深めるワークショップ 13:30-17:30

午前の部の体験をさらに深め、自分の中にある可能性を掘り下げていきます。「自分にとって本当に大切なことは何なのか?」「それに気づくにはどうしたらいいのか?」「気づきの先に何があるのか?」「嫌な自分や思い通りにならない自分とどう向き合うのか?」などのテーマに関連して、日常でも活用できるようクリパルヨガのさまざまな手法を学んでいきます。ほっとしたりワクワクしたり、躍動感のある4時間となるでしょう。


主な内容
・体と呼吸に触れること
・体の土台とアライメント
・意識的緊張と反射的緊張・エッジと限界
・集中とリラクセーション
・心の働きとその仕組み
・心と体の関係
・思考と気づきの違い
・今にとどまる体験:ポーズのホールド
・葛藤と混乱の狭間から生じるバランス
・意図と自主的な選択
・身体コミュニケーション


詳細・申し込みはこちら↓
http://www.aruyoga.com/#!227kripaluworkshop/kx07m


主催者田中るあさんのブログからのメッセージ
http://livemyself24.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
by misayoga | 2016-02-14 23:38 | ■イベント・ワークショップ

2016年3月のスケジュール

今日はバレンタインデー♡

からだのメンテナンスにヒーリングを受けてきました。

背中になにかがたまっていてイタイイタイと感じていたのが終わったら楽になっていて。

また新しい1週間を迎えられるなとほっとしました。

必要以上に頑張ることって、周りにも自分にも、そんないいことないなと最近思っていて

必要であるところがいい感じの範囲でできたらいいなと思うし

言葉と思いと行動が一致しないことを続けていると、いつか何かが崩れていくことも分かってきたから

ヨガはマットの上でポーズするだけじゃなくて 日常の中でどうあるかが大切ということが

ここにきて身に染みています



それでは3月のスケジュールです

■クリパルヨガ @101

3/2 (水)19:30-21:00 ○
3/9 (水)19:30-21:00 ○
3/16(水)19:30-21:00 ○
3/23(水)19:30-21:00 ○
3/30(水)19:30-21:00 ○

詳細はこちら⇒☆


■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

3/10,3/24
木曜夜19:30-21:00

なかなか汗をかかないこの時期
予約でキャンセル待ちになることも!興味ある方、ぜひお早めにご予約ください♡
詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね


☆☆☆ワークショップのお知らせ☆☆☆
2/27土曜 クリパルヨガワークショップ@広島

このあとお知らせします!
by misayoga | 2016-02-14 23:17 | ■レッスンスケジュール