なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年2月のスケジュール

早くも1月後半に入りましたね。
今日から冬の土用入り。今週は雪の予報も。。。

でも土用を越えたらもう立春。

そして3月は春分。

年の始まりといわれるタイミングが毎月にようにやってきます。

本気で忙しすぎる年末にできなかったことを、これらのタイミングで波にのせていきたいものです。


それでは2月のスケジュールです

■クリパルヨガ @101

1/27 (水)19:30-21:00 ○
2/3 (水)19:30-21:00 ○
2/10(水)19:30-21:00 ○
2/17(水)19:30-21:00 ○
2/24(水)19:30-21:00 ○

詳細はこちら⇒☆


■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

2/11,2/25,3/10,3/24
木曜夜19:30-21:00 ※2月から19:30スタートに変わります!

これからの季節にオススメ!

詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね


最近岩盤ヨガのお部屋の温度をあまり下げないようにしています。
そのおかげで汗をかく量も増えて、すっきり感を味わっている人も多いのでは?

汗をかくと体が軽くなるので、気分が重い人は体からのアプローチとしてよさそうですね。
by misayoga | 2016-01-18 00:55 | ■レッスンスケジュール
あけましておめでとうございます

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

わたしは、大みそかまで仕事があったので3日間、ほんとにゆっくりしてました。

唯一お正月は姪っ子と公園で遊んで、おにごっこして本気で走りまくりました!

頭痛すごかった。全力疾走いつぶりだろう???

それにしても姪っ子をこんなに可愛いと思うなんて自分でも意外ですが

一緒に遊べて楽しかった♪


さて、今年はどんな年にしますか?どんな年になるでしょうか?

意図をもってコントロールできる部分と

自分の力ではどうにもできないところと

どんなバランスでいくのか、まったく未知です


昨年ずーっとフォーカスがあたっていた 

意識的にいること

選択する ということについて

まだ続いてる気がします


あやふやにしていたことを

ますますはっきりとしなければ

前へ進めないことが山盛り。。

これまで避けていた分だろうと思います


意識的でいると わたしは恐れがあるからだと思うけど

すごーく消耗して疲れてしまうからしんどくなっちゃうけど

人が何を言っても今の私はこれ!って選べた方が

ある意味では楽なんだろうな

別の意味ではかなりしんどそうだけど


自分がクリアでいないから

自分の周りの状態もクリアに見えないんですよね


私がどうしたいのか


上記のことは、わたしのこの1年のことを思いながら書いたのだけど

ヨガクラスの中でも体験できることです

というか日常はヨガの中に現れる


体を動かす中で、ポーズをとっていくプロセスで

自分はどうしたい?

意識的に体をこう動かそうとコントロールできるところと

意識は向けているけど思うように動かないところ

知らないうちに 熱が起きたり 呼吸が深まったり

体の内側から起きてくることがあり

今日の体の様子を見ながら

もっと深くいくのか

留まるのか

戻るのか

自分で選ぶ


よし、ヨガの中で練習しよっと

それでは今年もよろしくお願いします!
by misayoga | 2016-01-03 23:28 | ■日々のこと