なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末食事会のおしらせ

f0270027_10305937.jpg

先日終了した小野田のヨガ教室や、いつもの101のヨガクラスで食事会などしたいなーと思いまして

下記の日程で気軽に集まってごはん会などしたいと思います♪ 

今、それぞれ3人くらいの方が参加予定です~


■はじめてのヨガ教室@小野田に参加の方

日時 2015年12月27日(日)12:00~
場所 ジョイフル小野田店
特に予約とかしてないです
14時まではいると思うので、ふらっと立ち寄りでもどうぞ



■クリパルヨガ@101に参加の方

日時 2015年12月26日(土)18:30~
場所 宇部新川あたりのインドカレーやさん
   ごはんだけでも、飲みたい人も!
★★★希望の方はご連絡を!予約します★★★


寒い時には辛いカレーが食べたい!


by misayoga | 2015-12-19 10:59 | ■お知らせ

2016年1月のスケジュール

f0270027_09301067.jpg
先月参加した熊毛のヨガスタジオ シャンティライフでの
草木染教室での写真です♪

さて、来年1月のスケジュールです。
1/20は都合によりお休みとなりますが、もし変更があればまたお知らせします。

年内もまだあと2回ありますのでどうぞ。
忘年会的食事会のお知らせも、この次の記事を読んでね。

■クリパルヨガ @101
12/23(水)19:30-21:00 ○
12/30(水)19:30-21:00 ○
1/6 (水)19:30-21:00 ○
1/13 (水)19:30-21:00 ○
1/27 (水)19:30-21:00 ○


■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

12/10満席、12/24、1/14、1/28
木曜夜19:00-20:30

レギュラークラスが満席のためオープンクラスに継続的に参加される方が増えて、安定した雰囲気が出てきました
参加する人によって場が作られていくのだなと感じてます

詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね

by misayoga | 2015-12-19 09:38 | ■レッスンスケジュール
f0270027_22254323.jpg
今 何が起きていますか?

夏に受講したフェニックス・ライジング・ヨガセラピー・トレーニングの記念Tシャツ!

f0270027_22253151.jpg

今年もあと10日あまりとなりました

この1年もたくさんの初めての方に出会って一緒にヨガをすることができました

ヨガがなければこんなにたくさんの人と知り合うこともなかったと思うし

やっぱりヨガを選んだことによって、ずいぶん人生は変わったと思う

自分から人前に立ったり 自分という存在を知ってもらったり

色んな人に 何かをお願いしたりされたり 

ヨガをキーワードに 人との繋がりは 飛躍的に広がった

昨年の今頃はインドだったしねぇ 日本だけじゃない


ヨガをしていればそれだけで何かが変わるわけじゃなくて

ヨガというもう一つの視点を持ち続けることで 

自分をもう少し辛抱強く見る 見守ることができるような気がします


これが正しくて 大人としてこうあるべき って視点じゃなくて

うわー、この人の言葉にすげー怒りがわいてくるぜーとか

自分が思い通りにならない できないいらだちとか 

楽しくて調子に乗って何かを超えてしまいそうな怖さも

自分の限界を超えているのに気づかないふりをしていることとか


内側がいろんな方向にゆれ動いていくのを見つづけて

わたしってこんなことまだ奥底に隠していたなって見える

遠慮なく感じさせると 真っ黒いどろっとしたものがあって

だれかを憎いと思う気持ちを しょうがなく認めたら

その奥からその人を純粋な好きだという気持ちが見えてきたり

頭で考えていた範囲を超えることもある


わたしにとってヨガの一番の恩恵はこれです


健康になるとか 何かがうまくいくとか

実感としては そういうところではないなぁと思う



依存したくはないけど 一度どっぷりとつかるのもよいと思う

ダライラマは 師に着いたらその人のいうことを全部信じなさい

というようなことを話されていました(私の理解が正しければ)

ちょうど昨年インドのダラムサラで 2日間お話を聴く機会があったのです

ずーっと遠目からみたり 疑っているのでは 受け取れないものはあるだろうなと思う

わたしはどっぷりつかったからこそ またちょっと引いて冷静に見ることもできるなぁと

自分でも思います そしてまた自分が選べばいい



来年のスケジュールを書こうと思ったら長くなっちゃったので、次!




by misayoga | 2015-12-19 08:32 | ■クリパルヨガ