なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0270027_22233278.jpg
2回目のサッカー場でのヨガ
中止とお知らせしましたが、それでも楽しみに参加してくださったつわもの4名!
寒かったけど、やっぱり楽しかったです♪
寒空の下で飲むチャイとおしゃべり♡
そしてちょっと風邪気味(泣)

それでは12月のスケジュールです

■クリパルヨガ @101

12/2 (水)19:30-21:00 ○
12/9 (水)19:30-21:00 ○
12/16(水)19:30-21:00 ○
12/23(水)19:30-21:00 ○
12/30(水)19:30-21:00 ○



■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

12/10満席、12/24、1/14、1/28
木曜夜19:00-20:30

これからの季節にオススメ!


by misayoga | 2015-11-30 23:58 | ■レッスンスケジュール

本日のサッカー場のヨガ

本日は荒天のため中止にします!

でも、雨天中止と伝えてるので
来られる方もいるかもしれない。

ので、私は現地にいますね。

もしこの寒空の中でもという
チャレンジングな方はどうぞ!

もうヨガにならないかもね!

風邪ひかないよう
ブランケットとか防寒の準備は
各自でお願いしますね!

よろしくお願いします。

by misayoga | 2015-11-27 12:52
11月開催のお知らせをしましたが都合によりお休みとさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

------------------------------------------------------------------------------
11月も開催します。
今回はタイマッサージの技をすこーし増やします
タロットも大歓迎です♪

■メニューとご予約枠です

【メニュー】メニューにより金額が異なります

タイ・マッサージ(60分 全身・ヘッド・ハンド含む)+15分お茶とおまけつき 2000円

 おまけには・・・簡単チャクラチェック&調整 or オラクルカード1枚ひき
 お茶とお話だけでもOKです ※終了後アンケートにご協力お願いします

f0270027_11080077.jpg


タロットカードリーディング(60分)+15分お茶とおまけつき 3000円

 おまけには・・・数秘術から自分を知る!
 数秘術の興味深い本をみつけました。ご自身の誕生日数から自分の特徴を見てみましょう
 9年サイクルのうち、今年が何年目かというところからもみれます
 (数秘術の鑑定ではありません、本からの情報ですが読みごたえあり!)

 タロットはそんなにみてもらわなくてもいいけどお話したい人もこちらの枠です
 悩みがごちゃごちゃして抜けられない 整理したい方も
 ※終了後アンケートにご協力お願いします
 

【日程】
○・・・予約可能です

11月29日(日) 
1.9:30~11:00 ○
2.11:15-12:45 ○
3.13:15-14:45 ○
4.15:00-16:30 ○


【会場】
 宇部市総合福祉会館 3階和室
 宇部市琴芝町2-4-20 駐車場あり

【ご予約】
・お名前
・お電話番号
・希望の日時とメニュー をご記入の上
 misayoga63★gmail.com ★を@に変えて 村田まで
 ※女性限定のお部屋となります ご了承ください

※上記メールから受信できるように設定ください。docomo携帯では拒否されることがあります。
※メール送信後48時間以内に返信がない場合には、再度お知らせください。



by misayoga | 2015-11-12 12:33 | |-開催予定日

短期集中 芸術の秋

連投です

10月の出張ヨガがある程度終わったところで

エネルギーを使い切って
ぷっつりと糸が切れちゃいました(笑)

体が重くて重くてもう動けなくて
何日も家から出ない日もあったり

どうやってもう一度立ち上がろうかと思って
まずは気になる人々のYoutubeを見まくったり
新しい音楽を聞いてみたり
図書館で本を借りてみたりして
ようやく人間らしくなってきました

Youtubeあほみたいに見ました
「オトナの!」から始まって
「情熱大陸」
「A-studio」
「プロフェッショナル」
「しゃべくり」とかとか

「オトナの!」は、この辺りでは見れないTV番組で
岡村靖幸が出たのが見たくてYoutubeへ
「オトナの!」はゲストすごくいいです、オススメ

坂口恭平
石川直樹
新井浩文
伊勢谷友介
降谷建志
TAKUMA
金子ノブアキ
星野源
ハマオカモト
スガシカオ
山田孝之
池松壮亮
高良健吾
成宮寛貴

あたりをえんえんと
えんえんと
えんえんと

みごとに男ばかりですね(笑)
みんなかっこよくてかなり満足

普段出会わない人たちが
どんなこと考えて生きているのか
そういうの聞いて
ドキドキする
そんな世界もあるのかーーー!!!って


それに新しい本、借りた本

『漁港の肉子ちゃん』西加奈子

『さきちゃんたちの夜』よしもとばなな

『女、今日も仕事する』大瀧純子

『悩む力』姜尚中

他にも10数年前ボディワークに出会ったときに
気になっていた本たちもようやく手に入れたりして

ずっとこんな時間がほしかった
栄養補給と満足感

これからはそういう時間を
優先していくのだ

f0270027_22245725.jpg






by misayoga | 2015-11-10 22:04 | ■日々のこと
すっかり秋ですね。
しかもすでに立冬を迎えてしまった。。
暦の上では冬です。

9月末のカレーのイベント以降
声を掛けてもらった出張ヨガで
10月は普段会うことのない沢山の人たちに会いました

高校の先生、
看護師さん、
幼稚園児とおじいちゃん・おばあちゃん
小学生とパパママ

子どもを産んだことがないので
幼稚園児や小学生がどんな様子なのか
分からなくてどうなるかなと思ったけど

ちょっと子供のはしゃぎっぷりに面食らったのもあったけど
それは自然な子供といういきものの生態なんだろうと
自分もそうだったのにへー!と思ったりしました

小学校4年生の親子活動のヨガは
初めてのことで、ヨガティーチャー仲間で親子ヨガ活動を
積極的におこなっているのぶさんとひろみさんに
ほとんど教えてもらったようなものなのだけど

シャバアーサナで親子が寝転んでいるのをみたら
なんだか涙がぶわっとあふれて感動しました

ぴったりと寄り添う親子や
少し遠慮気味の距離感があるところや
子どもが数分間を待ちきれなくてもぞもぞしていたり
周りの様子をきょろきょろしていたり
それでも、それぞれの親子の姿は
なんともいえないもので
すごいものを見せてもらっている
と思いました

すごいもの。。。でした

感動する映画とか
だれかがこうしようとおもって作ったものじゃない感じ

うわーーーーって

それに自分の過去も重ねたのかもしれません
こんな時期があったんだな

そして今はもうそうではないこと
そんなこと当たり前なんだけど

たぶんちょっとうらやましかったです





by misayoga | 2015-11-10 21:28 | ■日々のこと
f0270027_22233278.jpg
久しぶりの更新です。
いろんなことを報告してないままですが。。。

夜のサッカー場でヨガしまーす!

11/15日曜19-20時
11/27金曜20-21時
場所 山口県立おのだサッカー交流公園
参加費無料 予約なし 雨天中止
あたたかい格好できてね!
ヨガマットとブランケットがあるとよいです!

突然の企画です、サッカー場の人工芝の広場でヨガ遊び。

ふつーにヨガしたら凍えそうなので、ヨガもするけどちょっと遊びもあったり、瞑想もいいなーと、色々考え中です♪

行きたいけどよくわからなくて不安な人は、
遠慮なくお問い合わせください。

何人になるかわからないから、わたしも当日までわからないけどね。

楽しむ気持ちを持ってきてください。

全員参加で、できることやるのみ(^-^)
f0270027_22234019.jpg







by misayoga | 2015-11-09 12:52 | ■クリパルヨガ