なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年8月のスケジュール

f0270027_02034610.jpg

続々と台風がやってきてますね~ このあたりはばっちりコースに入ってるようだけど

ちょうどその間、久しぶりに東京へ向かいます みんなも わたしも どうか安全でありますように

最近はヨガの研修も関西にいくことが増えてたのだけど 懐かしい人にもあってきます


さて、8月のレッスンスケジュールです

お盆休みもとくにないです ちょうど帰省中だからとご予約いただきました

7月後半もまだ少し空いてますのでどうぞ

☆クリパルヨガ @101

7/22(水)19:30-21:00 △ あと1名

7/29(水)19:30-21:00 

8/5 (水)19:30-21:00 

8/12(水)19:30-21:00 

8/19(水)19:30-21:00 

8/26(水)19:30-21:00 


詳細はこちら⇒☆


☆岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

7/23(木)19:00-20:30

7/30(木)19:00-20:30

8/27(木)19:00-20:30


詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね


★理学療法士による特別講座 @整体屋からころり

からだのしくみ講座 骨盤編

7/26(日)10:00-12:00 あと1名

参加費 1500円

座学、体を動かす、なんでも質問コーナーの盛りだくさんな内容です

自分の体の気になること なんでも聞いてみてね


詳細はこちら⇒★





by misayoga | 2015-07-16 02:20 | レッスンスケジュール
f0270027_17212786.jpg

最近、ヨガストラップ購入しました!

これまで自分用にひとつしか持ってなかったのだけど、足上げやりたいな~と思ってようやく決断!

わたしがヨガをはじめたころは、ほんとにがちがちだったので、足上げでぷるぷるする感じやお尻の緊張感じまくりでした

気持ち良いという感じではないんだけど、ストレッチをきかせながら開脚していくと、お尻の奥のほうがむずむず

蹴りだす力をゆるめては保てない体勢で、それでも体は固くて、かろうじて深い呼吸を使ってぎりぎりバランスをとって

なんともいえない奥のエネルギーの動きを味わう瞬間です


今週の岩盤ヨガでも使ってみました

いつもオープンクラスはいっぱいになるくらいたくさんのひとに参加してもらってたのだけど

この日は少なくて、わー、ショック、なんかさみしい~てなってました

ほんと、来てくれた方々ありがとう♡

でも少ないのが予めわかってたのであえて10人分には足りないストラップをもっていったんだけどね

人が少ないと、ついついいろいろしゃべりたくなっちゃったり、いつもと違うことがしたくなる私

ストラップ使うのが初めてで、気がそれてしまうこともあったかもしれないけど、いつもと違う感覚を感じてもらえたし

プロップス(道具)を使う面白さとか、からだの開かれるコツとか、マットの上のヨガと日常のヨガのつながりについて話ができました

少人数の時は、その時にしかしない話が結構あるので、そんな機会に巡り合ったらラッキーです♡

ではまた!






by misayoga | 2015-07-11 01:02 | クリパルヨガ
f0270027_17211385.jpg

今年作成のビジョンボードより

『私は、社会通念より自分の価値観に従って生きるほうを選びました。
だから、おもしろくて充実した人生を歩んできたのだと思います』

これは、ターシャ・テューダーの言葉
この言葉をみたとき、うわぁあああ!!!って響くものがあったんですよねぇ
ここまで言い切って、生き切った人、かっこいい

さて、この度メルマガ始めることにしました

毎月のスケジュールや最新のイベント状況、ヨガや癒しにまつわるコラムを配信します

まぐまぐのページ

ホームページをまめにチェックしなくても、自動的に受け取れるので便利です。

コラムかくよといいながら、どんなになるかは不明です!が

これからは、イベントもちょこちょこやりたいなぁ

妄想では9月に「アーユルヴェーダとヨガとカレー!!!」

ちょうどいいスペースも見つかって、実現させたいです

無料なんで、登録お願いしまーす!

こちらから↓

ホームページのメルマガ登録ページ


by misayoga | 2015-07-10 17:33 | お知らせ
f0270027_15533231.jpg
今日は暑いですね!梅雨明け後ってこんなに暑いんだなと、事前にお知らせがきたみたい。。

こんな日にはラッシーが飲みたい~ インド・バラナシで1日2回通ったラッシー♡ぶどうとナッツ RS70⇒約150円です!!


さて、先日お知らせした からだのしくみ講座 7/26日曜開催の第1回目骨盤編は、残席あと3名となりました!

気になる人は、早めにお申込みくださいね。

申込みは、なちゅらみヨーガ misayoga63★gmail.com ★を@に変えてメールください。

または、ホームページからでも。お待ちしています。


たくさんの方に興味をもっていただきありがとうございまーす!




by misayoga | 2015-07-10 16:01 | イベント・ワークショップ
岩盤ヨガのメンバーさんと

寒くなってきたり、暑くなってきたりすると、そろそろなんつって、今井さんのお店へ

月曜日クラスと木曜日クラスが混じると、顔は知ってるけど名前がわからない。。。

そのジレンマを3年目にして解消!?

リーダーが名札セットをもってきてくれたので、血液型や誕生日など女子っぽい話題でもりあがる夜

f0270027_16361530.jpg


ジャズシンガーの洋子さん と 今井さん 今井さんもジャズを歌うかっこいい大人です

f0270027_16343942.jpg

by misayoga | 2015-07-07 16:32 | 岩盤ヨガ

休息

f0270027_14010910.jpg

昼間の仕事がいったん終了して、休息しております

次の仕事も狙いを定めているところ

先日はヨガの生徒さんにヒーリングしてもらって、からだの悪いものがすごいでた感じ。。

ぐったりして風邪もひくわ頭痛もくるわね~

沢山寝て、3日ぐらいたって、ようやく体がすっきりしてきました

なぜかわたしはこの時期に仕事の切替期にあたることが多いなぁと気づく

2年前のこの時期、仕事辞めて、即「企画力アップセミナー」とかいってたし、

昼間のクラスをはじめたり(あ、これはすぐに終了してしまった。。)

その2年前は、東京から実家に戻ったものの、でも研修やらスピリチュアルセミナーやら、タロットイベントに出るっていうんで東京へ

そのあとぐずぐずする時期もあるんだけど、次につながる展開が起きてくる時期です

みんなもよく繰り返す自分のサイクルってないですか?

夏に付き合いはじめることが多いとか、冬が多いとかも


なんか今回は、あんまり不安に取りつかれてない感じがいいな リラックス 今日だけかな

今日は突然予定変更 春に買ってからためていた塗り絵やってみよ







by misayoga | 2015-07-05 14:13 | 感じること
f0270027_01380316.jpg
からだのしくみ講座3回シリーズはじまりまーす

ヨガをはじめてから、日常の中での体の違和感に敏感になってきませんか?

また、ヨガのときにも思うように動かなかったり、左右差があったり、痛みや違和感を感じたり、からだの気になることがいろいろとありますよね。

病院にいくほどではないのだけども、気になっていること、理学療法士であり整体師でもあるトミーこと古冨竜也院長に聞いてみませんか?

特に関心の高い、「骨盤」「股関節」「肩」をテーマに3回シリーズで開催です。


*日時 

第1回 7/26(日)10:00-12:00 テーマ:骨盤

第2回 8/23(日)10:00-12:00 テーマ:股関節

第3回 9/6(日)10:00-12:00 テーマ:肩


前半は、骨盤のしくみ、座学とポーズで体験 後半は、からだの何でも相談室

このテーマ以外のことでも、からだのことで気になることがあれば聞いてみよう!

からだも直接見てもらえます。他の人の質問から自分も学べることがあると思いますよ。


*定員 先着10名 ※要予約

*料金 1回 1500円

*持ち物 動きやすい服装、お飲物

*場所 整体屋からころり 宇部市西梶返2-21-5 駐車場あり

*講師 理学療法士・整体師 古冨竜也

【予約】なちゅらみヨーガまで


安全に自分のからだでヨガしよう



by misayoga | 2015-07-02 01:41 | イベント・ワークショップ