なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0270027_17274954.jpg


こんにちは。なちゅらみヨーガです。

8/21(水)満月瞑想会 カードリーディングスペシャルの

もう一人のカードリーダーはaquaさんです♪

山口では珍しいクリスタルボウルを演奏されます。


クリスタルボウル、ってしっていますか?

水晶でできた楽器で、その音色と波動は血流やリンパの流れを良くし、

細胞まで活性化してくれるそうですよ。

ほかにも、マインドブロックバスター、ディクシャ、レインドロップ(アロママッサージ)など

いろいろ勉強されている方です。


aquaさんのブログ→*クリスタルボウルaqua*

見てみてくださいね!


*******************************
8/21満月瞑想会は、残りあと4名です。

満月 8/21(水) 19:30~21:30 @101

 カードリーディングスペシャルDAY!

全員が3人のカードリーダーによるリーディングまたはカウンセリングを受けられます!

フラワーカウンセリング、禅タロット、エンジェルタロットの3種類のリーディングを受けていただけます。(各10分)1つのことを異なる視点から、または気になることをそれぞれにみてもらってもよし!
1人の人間は、いくつもの性質・可能性を秘めています。なんとなく。。一人で考えていること、長く温めている思いをシェアしてみませんか。

参加費 3000円 お茶・お菓子・3種のリーディングつき

定員6名限定 お申込みはお早めにどうぞ♪

詳細は、なちゅらみヨーガのホームページへ
山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガ
by misayoga | 2013-07-30 17:23 | 瞑想会・お話会
明日からまたまた東京へ。

今回は、五大元素(土・火・水・空・気?)のマントラと、ハーブのお勉強です。

土曜の朝は代々木公園で青空ヨガー!

大学時代の同級生や2年前に初めて五反田でヨガ教室をスタートして、その時にきてくれていた生徒さんに声をかけて。

地震のあと地元に戻ってそのままで、ずっと気になっていました。久しぶりに会えるー!うれしいー!

それに初めてのビーチヨガ!2年ぶりに水着を持っていきますが。。どきどき。

マヤの新しい年がスタートする日!めでたい!思いを宣言するぞー!

f0270027_23333479.jpg

by misayoga | 2013-07-25 23:40 | 感じること
f0270027_2382985.jpg
こんばんは!

前の投稿でお知らせした8/21の満月☆瞑想会 カードリーディングスペシャルに

登場していただくカードリーダーさんの”美春さん”をご紹介します!

はじめてヨガに来ていただいたのが、昨年の11月。

そのころお花の勉強をしたいんですとおっしゃっていたのですが、

そこから怒涛の勢いで(?)、進化の道を突き進んでいらっしゃいます。

いつも喜びの中にいて、人の幸せを願っている。

心の深いところまでぐっと入るカウンセリングです。

美春さんのブログ、見てみてくださいね!

アメブロ 花の喜び♪心理フラワーカウンセリング
by misayoga | 2013-07-25 23:09 | 瞑想会・お話会
こんにちは!なちゅらみヨーガです。
8月の瞑想会の日程が決まりました!

新月満月☆宇宙を感じる瞑想会
~今日という日のエネルギーとつながる 地球暦ときらめく石たちのコラボレーション~


第4回目は  新月 8/7(水) 19:30~21:30 @101

地球暦は、宇宙の中でも太陽系、太陽を中心にまわる惑星たちの動きを地図にしたようなものです  地球暦とは→こちら

8/7は立秋。夏から秋に切り替わる18日間の土用を終え、ここから秋です。
年に4回巡ってくる季節の変わり目、そのリズムにのっていきましょう。
瞑想・シェア・カードリーディング、お茶を飲みながらゆっくり過ごしましょう。

参加費 2200円 お茶・お菓子・ミニリーディングつき

第5回目は 満月 8/21(水) 19:30~21:30 @101

   5回目はカードリーディングスペシャルDAY!

全員が3人のカードリーダーによるリーディングまたはカウンセリングを受けられます!


フラワーカウンセリング、禅タロット、エンジェルタロットの3種類のリーディングを受けていただけます。(各10分)1つのことを異なる視点から、または気になることをそれぞれにみてもらってもよし!
1人の人間は、いくつもの性質・可能性を秘めています。なんとなく。。一人で考えていること、長く温めている思いをシェアしてみませんか。

参加費 3000円 お茶・お菓子・3種のリーディングつき

定員6名限定 お申込みはお早めにどうぞ♪

詳細、お申し込みはホームページへ
山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガ

f0270027_16123076.jpg

by misayoga | 2013-07-25 16:12 | 瞑想会・お話会
f0270027_9373463.jpg


おはようございます。
山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガです。

今日も山口県は暑くなるそうです。
熱中症は、暑いときに汗をかいて体温を下げる機能がうまく働かないことで熱を体内にためこんでしまうのですね。

普段から少しでも体を動かす習慣をつけることがとても大事と感じます。

小さなことから、肩凝ったなと思ったらほぐす、苦しい・疲れたと思ったら思いきり息を吐き出してみる。

ヨガは、ヨガだけやってたらいいというより、小さな変化に自分で気づけるためのベースづくり。

深めていくほど、人生の変化・変容につながってきますが、日常で使っていくことから始まると思います。


8月のレッスンスケジュールです。

■クリパルヨガ @101
7/25(木)19:30-20:45  △あと1名
8/8 (木)19:30-20:45 〇
8/15(木)19:30-20:45 〇
8/29(木)19:30-20:45 〇

木曜夜の瞑想は7月いっぱいで終了します(18:45-19:15)
今後は、新月・満月瞑想会にご参加ください

■新月・満月瞑想会 @スペース101 NEW
新月 8/7 (水)19:30-21:30
満月 8/21(水)19:30-21:30

瞑想会の詳細については、決まり次第ご連絡しますね!
8/21はカードリーディングの会になりそうです♪

■クリパルヨガ 火曜日@ヒストリア宇部
7/23(火)午前10:00-11:45/午後① 13:00-14:45/午後② 15:00-16:45
7/30(火)午前10:00-11:45/午後① 13:00-14:45/午後② 15:00-16:45
8/6 (火)午前10:00-11:45/午後① 13:00-14:45/午後② 15:00-16:45
8/20(火)午前10:00-11:45/午後① 13:00-14:45/午後② 15:00-16:45
8/27(火)午前10:00-11:45/午後① 13:00-14:45/午後② 15:00-16:45

詳細は、ホームページをご覧ください
ご予約・お問い合わせもこちらから

山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガ
by misayoga | 2013-07-22 09:38 | レッスンスケジュール
こんばんはー!
なちゅらみヨーガです。

なんだか中から元気が湧きあがっているかんじがしています。

暑くて暑くて暑いのだけど、明日の夜のクリパルヨガは、太陽礼拝とか

いっぱい大きく動いていこうと思います。

流す

チャレンジ

形だけじゃなく

動きを楽しんで

動ける体を楽しんで

ポーズをとるだけがヨガじゃなくて

その時間やエネルギーを

まるごと味わう


ついつい忘れてしまうけど、わたしたちはいつでも、何を感じても自由なんだよー

ね?


f0270027_2311560.jpg

by misayoga | 2013-07-19 23:12 | クリパルヨガ
こんばんは。
山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガです。

本日7/19から夏の土用期間に入りました。

これは8/7まで続き、立秋を迎えます。

地球暦FBページより

今日から土用入りし、夏から秋への変わり目を迎えました。

季節の曲がり角である、四立(しりゅう)の立春・立夏・立秋・立冬は一年という円を四角く、四季で仕切っている、季節の四本柱ですが、その各18度前から、季節の変わり目を意味する「土用」という18日間の期間がはじまります。
年に四回の土用は、合計72日間あります。

18日間は次の季節への調整期間ですので、衣・食・住、全ての生活環境、あらゆる局面を、夏から秋へと模様替えしていきましょう。

───────────────────────────────────
土用の時は、細かい変化は多く、大きな変化は少なく。
───────────────────────────────────
土用のこの時期は、物事を変化させる力が大きいので、細心の注意を払い行動するようにと、土台に関わる作事(造作、修繕、柱立、礎)は全て慎むべきとされている習わしがあります。
一年の中で、季節が変わる時に、それに合わせて変化させてはいけないというのは矛盾に感じるかも知れませんが、大きな決断は、“変わり目”より、安定した時を選びたいものです。
変化の波に合わせて、動かしていくことと、留めるものの区別してみるとよいでしょう。


ここから次の季節の予定、企画についてむふむふと考えようと思います!

やっぱりカレーパーティーしないとね!
by misayoga | 2013-07-19 22:54 | 感じること
おはようございます。
なちゅらみヨーガです。

本日7/12夕方から7/15午後まで、携帯がつながりにくいところにいます。
自然活動研修のため、山にこもってます。

度々ご迷惑をお掛けいたします。
メールまたは留守電にメッセージいただいた方には戻り次第折り返しご連絡いたします。

ヒストリアの7/16ヨガクラスにはまだ空きがありますので、どうぞご参加ください。

7/16午前クラスはあと3名。
それ以外はまだ余裕があります!

それではよい連休を〜!
by misayoga | 2013-07-12 09:03 | お知らせ

自分のためのヨガ


f0270027_9135689.jpg
たま(母)とあーちゃん(子)


おはようございます。山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガです。


ちょっと前に、市内のヨガの先生のクラスを受けてきました。

どうしても、自分のためにじっくりヨガを味わう時間が必要!と思い立って初めての先生の所へ。


自分のするヨガのタイプが違っていて、それは時々とてもやりたくなるヴィンヤサ(呼吸と体の動きを連動させる)のヨガでした。

流れるような気持ちよさと、踏み込む下半身の土台がだんだん強くなっていくのを感じながら、


「もう一人はいやだーーー!」という声が聞こえてきました。

自分の中から。


「ポーズがうまくできたって、幸せじゃないと意味ないじゃーーーーん!!」

っていう声もあとから。


今、「家族」がテーマです。
目の前の家族との関わり方がすべてにあらわれていると、最近感じています。(きゃーーー!!!)

ベース。ですね。


下半身が強くなって、安定しても、外側の筋肉を固めても、なんかちがうのです。

筋肉はとても助けになるのだけど、それがほしいんじゃないなぁ。


うん。
ありがとう。
気づけたことに、ラッキー♪
by misayoga | 2013-07-11 09:35 | 感じること
こんにちは。なちゅらみヨーガです。
昨日から次々に更新しています。どうか、、、ついてきてください(汗)


ヒストリア宇部での火曜日クラス向けにスタンプカードを作りました。

7/2~8/27までの期間中に、5回以上参加された方にちょこっとプレゼントをお渡しします。

この梅雨明けのあついあつい時期に、体によさそうなものを考えていますのでお楽しみに♪

1日に2クラス参加されてもOKです、でも無理はしないでくださいね。

f0270027_1530647.jpg

by misayoga | 2013-07-08 15:32 | クリパルヨガ