なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4/29 ネイチャーゲームリーダーとして実践デビューしました。

霜降山山頂付近で一日小学生やその親御さんと、新緑のみどりや、

足元に落ちた枯葉のいろどりを楽しんで、お昼は旬のたけのこ汁

最後は森の中で一人ずつ、はなれた場所に座り、自然と一つになる時間を過ごしました。


わたしが担当したのは、ホントに短いシンプルなゲームなんだけど、ドキドキしながら挑戦。

途中で飽きてくる子もいれば、

何色があったよ!

何個見つけたよ!

と近づいては報告してくれた。


子供たちのきらめきが、なにより印象的で、ひとりひとりがホントに輝く光の子どもで、

個性的で、優しくて愛をいっぱい分けてくれて、それは静かな感動でした。

子どもってすごいね!


わたしが初心者で子どもたちが森の先輩。

木の鼓動を聞いてみて!と聴診器を何人もの子が差し出してくれたし、

かぶれる木だから気をつけてねと声をかけてくれたり、わらびの生え方を教えてくれたりした。


もっとハートからあの子たちと繋がりたいと思いました。

f0270027_224329.jpg

by misayoga | 2013-04-30 21:59 | ■自然とつながる
内側から輝かせましょう♪
f0270027_18133566.jpg


山口・宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガです。
いよいよGWが始まりましたね!

5月、6月のレッスンスケジュールをお知らせします。

☆クリパルヨガ

5/16(木) 18:45-19:15(瞑想30分)
        19:30-20:45(ヨガ75分)  キャンセル待ち受付中です
5/19(日) 10:30-11:45(ヨガ75分)
5/30(木) 18:45-19:15(瞑想30分)
        19:30-20:45(ヨガ75分)  あと3名です
6/13(木) 18:45-19:15(瞑想30分)
        19:30-20:45(ヨガ75分)
6/27(木) 18:45-19:15(瞑想30分)
        19:30-20:45(ヨガ75分)


木曜夜の瞑想時間を少し遅らせました。
5月からは、18:45-19:15となります。

瞑想後のヨガレッスンから来られる方にぎりぎりに入っていただいてましたので、
今後から、少し余裕ができると思います。

ヨガの前に、少しゆっくりとマットに横になって静かな時間を過ごしてもらったり、
体をほぐしたり、ご自分なりの準備の時間になればと思います。


くわしくはホームページをご覧ください♪
山口・宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガ


5/12(日)は、山口徳地青少年自然の家で、森ヨガ2013Spring!ですよ。
前日の夜は、同施設で”星をみる会”もありますので、そのあと施設に宿泊して、翌日森ヨガ!もおすすめです
お申し込みはこちら↓
http://laughstudio.jimdo.com/森ヨガ-spring-2013-開催決定/

by misayoga | 2013-04-27 18:19 | ■レッスンスケジュール

春のワンデートリップ♪

今日はぽかぽかのピクニック日和ですね。

うちの猫3匹と一緒に、家の庭や家のまわりのミクロワールドを探検してきました


まずは玄関先の鉢植えから

まるでピンクの太陽ですね。はっぱはふっくらとしています

f0270027_1512075.jpg



こちらは春の主役級 イエローの持つ力に圧倒されるぅ

f0270027_1544411.jpg


たまさんは、いつもこの切り株でつめとぎをするんです

f0270027_155442.jpg


ふと、しゃがみこんでみたら、いつも猫たちの餌食になっているあの方です
うちの猫たちがおせわになっております

正面っ!

f0270027_1572131.jpg


わおっ!!足元をみたら、こんなの~♪

3mmサイズ
f0270027_1591243.jpg


たまさんは、キャットフードではまかなえないフレッシュなたべものが必要なようです
あ、たんぽぽがある。たんぽぽ茶が作れる~
f0270027_15122145.jpg


ん?なになに??
普段は家の中にいる猫さんは、外に出た途端全身にびりびりと神経を張り巡らせているのがわかります!

全身で気配を感じ取る 人間にもある力 
f0270027_1513078.jpg



足元の世界から、ふと見上げると・・・

これはもみじなのです

秋のもみじは赤くパリッと、春のもみじはふわふわもさっと

それぞれの命が自分の一番美しい色を輝かせる季節です

さあ、前に一歩

f0270027_15165668.jpg

by misayoga | 2013-04-13 15:23 | ■自然とつながる

再会

クリパルヨガティーチャーのRuaちゃんと久しぶりの再会

アメリカのクリパルセンターで半年間のボランティアプログラムから帰ってきたのです

離れている間のこと、お互いに起きたこと、今も起きていること、感じたこと、

ただただ語り、聴いて、わたしも聴いてもらい、意外と初めてする話なんかもあった


やっぱり、どこにいても、今起きていることじゃなくても、過去と今がつながり、

わたしたちは、どこかで、すべてをシェアしているのですね


f0270027_2241947.jpg

by misayoga | 2013-04-06 22:43 | ■クリパルヨガ

4/7(日)朝ヨガしよう♪

春の嵐、こちらは思ったほどひどくなくて、無事に広島までおでかけすることができました

明日の朝のレッスン、のびのびーっとしにきてくださいね、まだ空いているのでどうぞご参加ください

クリパルヨガのレッスン http://misayoga.jimdo.com/クリパルヨガ/

自分を心地よい状態、きもちよい心に保ってあげることは、シンプルながらパワフルに目の前の世界を変えてくれます


今年最後の桜 ふんわりぴんくの美肌さくら

f0270027_21481462.jpg

by misayoga | 2013-04-06 21:54 | ■クリパルヨガ
2年目となりました、らふすたじおによる春の森ヨガのお知らせです♪

f0270027_0575624.jpg

ヨガ会場も、より自然に近い場所、新鮮な命のエネルギーにみちた場所になります
ぜひ春の森の息吹と、あなたの呼吸とのハーモニーを楽しんでみてくださいね♪

らふすたじおHPより~

山口県は自然豊かで美しいエネルギー満ちあふれる場所です。どうぞ、この機会に
五感で感じ「自分とは?地球とは?生きるとは?」そんなベーシックな事を考える
キッカケにしてください。人も動物です。自然の中でチューニングすることは重要
なことです。心地よい風の吹く森に包まれて、皆さまがニコニコな日々を送られま
すように、お祈り申し上げます。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆ .o○o。

<<<開催概要>>>

森ヨガ!! spring-2013-
2013年5月12日sun 8:30集合----12:00解散
山口県徳地青少年自然の家 クヌギの森キャンプ場周辺(山口森林セラピー基地)


持ち物 :飲み物、タオル、レジャーシートかヨガマット、虫除け、あれば鈴
服装  :長袖、長ズボン、帽子(肌を露出しないほうが虫刺され予防になります)
     スニーカーやトレッキングシューズ、登山靴をオススメします。
参加費 :¥1.000
集合場所:山口県徳地青少年自然の家 一般駐車場
雨天中止:お天気でいらっしゃるか迷う場合は080-8235-7781へお問い合わせく
     ださい。雨天の場合スタッフは会場におりません。
対象  :小学生以上(噴火口跡など危険な場所もございますので、場合によって
     お子様はお断りすることがございます。お子様連れの方は必ずご一報の
     上お問い合わせください。)

■お問い合わせ
らふすたじお(代表福田)
080-8235-7781
laughstudioube@gmai.com

■らふすたじおの森ヨガ詳細ページ
こちらへ

by misayoga | 2013-04-01 07:07 | ■イベント・ワークショップ