なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:■レッスンスケジュール( 37 )

2016年4月のスケジュール


f0270027_1241241.jpg



3/20の春分を過ぎてから、空気もすっかり春っぽくなって何かが切替わった感じがしますね。

奥底にふつふつと燃えているものはありませんか?

外は春っぽいやわらかさが見えていても、1人ひとりその人がその人である芯になるようなもの

感覚、最後までそれは外せないその人らしさ、こだわり、はなんだろう。

外の世界のルールの中に生きながら、自分の奥にあるものも忘れずに

そこにいつもあることを意識していきたいと思うこの頃です。


さて、4月のスケジュールです。

101のクラスは、いったん4月で通常のレッスンを終了させていただく予定です。

あと少しですがよろしくお願いいたします。


■クリパルヨガ @101

3/30 (水)19:30-21:00 ○
4/6 (水)19:30-21:00 ○
4/13 (水)19:30-21:00 ○
4/20 (水)19:30-21:00 ○
4/27 (水)19:30-21:00 ○

詳細はこちら⇒☆
by misayoga | 2016-03-22 12:45 | ■レッスンスケジュール

2016年3月のスケジュール

今日はバレンタインデー♡

からだのメンテナンスにヒーリングを受けてきました。

背中になにかがたまっていてイタイイタイと感じていたのが終わったら楽になっていて。

また新しい1週間を迎えられるなとほっとしました。

必要以上に頑張ることって、周りにも自分にも、そんないいことないなと最近思っていて

必要であるところがいい感じの範囲でできたらいいなと思うし

言葉と思いと行動が一致しないことを続けていると、いつか何かが崩れていくことも分かってきたから

ヨガはマットの上でポーズするだけじゃなくて 日常の中でどうあるかが大切ということが

ここにきて身に染みています



それでは3月のスケジュールです

■クリパルヨガ @101

3/2 (水)19:30-21:00 ○
3/9 (水)19:30-21:00 ○
3/16(水)19:30-21:00 ○
3/23(水)19:30-21:00 ○
3/30(水)19:30-21:00 ○

詳細はこちら⇒☆


■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

3/10,3/24
木曜夜19:30-21:00

なかなか汗をかかないこの時期
予約でキャンセル待ちになることも!興味ある方、ぜひお早めにご予約ください♡
詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね


☆☆☆ワークショップのお知らせ☆☆☆
2/27土曜 クリパルヨガワークショップ@広島

このあとお知らせします!
by misayoga | 2016-02-14 23:17 | ■レッスンスケジュール

2016年2月のスケジュール

早くも1月後半に入りましたね。
今日から冬の土用入り。今週は雪の予報も。。。

でも土用を越えたらもう立春。

そして3月は春分。

年の始まりといわれるタイミングが毎月にようにやってきます。

本気で忙しすぎる年末にできなかったことを、これらのタイミングで波にのせていきたいものです。


それでは2月のスケジュールです

■クリパルヨガ @101

1/27 (水)19:30-21:00 ○
2/3 (水)19:30-21:00 ○
2/10(水)19:30-21:00 ○
2/17(水)19:30-21:00 ○
2/24(水)19:30-21:00 ○

詳細はこちら⇒☆


■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

2/11,2/25,3/10,3/24
木曜夜19:30-21:00 ※2月から19:30スタートに変わります!

これからの季節にオススメ!

詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね


最近岩盤ヨガのお部屋の温度をあまり下げないようにしています。
そのおかげで汗をかく量も増えて、すっきり感を味わっている人も多いのでは?

汗をかくと体が軽くなるので、気分が重い人は体からのアプローチとしてよさそうですね。
by misayoga | 2016-01-18 00:55 | ■レッスンスケジュール

2016年1月のスケジュール

f0270027_09301067.jpg
先月参加した熊毛のヨガスタジオ シャンティライフでの
草木染教室での写真です♪

さて、来年1月のスケジュールです。
1/20は都合によりお休みとなりますが、もし変更があればまたお知らせします。

年内もまだあと2回ありますのでどうぞ。
忘年会的食事会のお知らせも、この次の記事を読んでね。

■クリパルヨガ @101
12/23(水)19:30-21:00 ○
12/30(水)19:30-21:00 ○
1/6 (水)19:30-21:00 ○
1/13 (水)19:30-21:00 ○
1/27 (水)19:30-21:00 ○


■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

12/10満席、12/24、1/14、1/28
木曜夜19:00-20:30

レギュラークラスが満席のためオープンクラスに継続的に参加される方が増えて、安定した雰囲気が出てきました
参加する人によって場が作られていくのだなと感じてます

詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね

by misayoga | 2015-12-19 09:38 | ■レッスンスケジュール
f0270027_22233278.jpg
2回目のサッカー場でのヨガ
中止とお知らせしましたが、それでも楽しみに参加してくださったつわもの4名!
寒かったけど、やっぱり楽しかったです♪
寒空の下で飲むチャイとおしゃべり♡
そしてちょっと風邪気味(泣)

それでは12月のスケジュールです

■クリパルヨガ @101

12/2 (水)19:30-21:00 ○
12/9 (水)19:30-21:00 ○
12/16(水)19:30-21:00 ○
12/23(水)19:30-21:00 ○
12/30(水)19:30-21:00 ○



■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

12/10満席、12/24、1/14、1/28
木曜夜19:00-20:30

これからの季節にオススメ!


by misayoga | 2015-11-30 23:58 | ■レッスンスケジュール

2015年11月のスケジュール

f0270027_16202107.jpg

2015年11月のスケジュールです

ぱーっと外に出かけるエネルギーが 段々と静かに繊細になって
内側を味わうのにぴったりな季節になりました

着るものも少しずつ厚く重くなっていきます
体の可動域も狭くなりがちですがヨガでしっかりと体を伸ばしていきましょう

■クリパルヨガ @101

10/21(水)19:30-21:00 △あと1名

10/28(水)19:30-21:00 

11/4 (水)19:30-21:00 

11/11(水)19:30-21:00 

11/18(水)19:30-21:00 

11/25(水)19:30-21:00 


詳細はこちら⇒☆



■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

10/22満席、11/12、11/26、12/10、12/24

木曜夜  19:00-20:30


これからの季節にオススメ!


詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね



■10/24(土)ボタニカルパワーでリフレッシュ!

 ウォーク&ヨガ☆湖畔で過ごすスペシャルな時間 @ときわ公園&ココランド


詳細はこちら⇒★





by misayoga | 2015-10-20 16:26 | ■レッスンスケジュール

2015年10月のスケジュール

f0270027_15244150.jpg
今回はちょっと早く10月のスケジュールをお知らせします

9/13~9/23の間、しばしお休みをいただいて、
日本初開催のフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの養成コースに参加してきます!



■クリパルヨガ @101

9/30 (水)19:30-21:00 △あと3名

10/7 (水)19:30-21:00 

10/14 (水)19:30-21:00 

10/21 (水)19:30-21:00 

10/28 (水)19:30-21:00 


詳細はこちら⇒☆



■岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

10/8、10/22(木)19:00-20:30


詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね



★インドの知恵でからだを整える「ヨガとカレーとアーユルヴェーダ」★

残席2名です!

f0270027_13272463.jpg

東京のアーユルヴェーダセラピストの篠田清美さんを迎えて

なちゅらみのヨガ、清美さんの本格ベジタリアンカレー、

アーユルヴェーダ講座の3ステップで体を整えていきます

講座中につくるギーがお土産になります♪

食べてもよい、からだに塗ってもよいオイルですよ


9月26日(土)11:00~15:30 

@山陽小野田市 小野田駅から車で数分

参加費5000円 


詳細はこちら⇒★



■10月のみさおの部屋 @宇部総合福祉会館


10月4日(日)

1.9:30-11:00

2.11:15-12:45

3.13:15-14:45

4.15:00-16:30


詳細はこちら⇒★



★10月のヨガイベントいろいろ★

■10/8(木)COCOLANDでヨガとランチとお風呂 屋内限定ヨガプラン

■10/11(日)秋の森カフェで森ヨガ @山口徳地青少年自然の家

■10/15(木)美ヨギーニの秘密~キレイの秘密はヨガと野菜ランチ~ @楠 こもれびの郷

■10/24(土)ボタニカルパワーでリフレッシュ!

 ウォーク&ヨガ☆湖畔で過ごすスペシャルな時間 @ときわ公園&ココランド


詳細はこちら⇒★






by misayoga | 2015-09-12 15:25 | ■レッスンスケジュール

2015年9月のスケジュール

f0270027_08091849.jpg
お盆です! 角島の海で泳いできました!
写真は、福岡・糸島でクリパルヨガを教えている今日子ちゃんと
今日子ちゃんはクリパルヨガを初めてすぐの頃に知り合った友達
そして旦那さんのタカさんは同じ山口出身ということでとても縁が深いサンガです
帰省中の2人とそうすけくんと遊んだよ! 久しぶりに遊んだ!
⇒ Yoga Space ひより


9月のクリパルヨガは3回です。
9/13~9/23の間、しばしお休みをいただいて、
日本初開催のフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの養成コースに参加してきます!


9月真ん中2週が空いてしまいますが、8月後半もまだまだどうぞ~

☆クリパルヨガ @101

8/19(水)19:30-21:00 

8/26(水)19:30-21:00 

9/2 (水)19:30-21:00 

9/9 (水)19:30-21:00 

9/30(水)19:30-21:00 


詳細はこちら⇒☆


☆岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

8/27(木)19:00-20:30


※9月10日(木)開催決まりましたらお知らせします


詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね




★理学療法士による特別講座 @整体屋からころり


からだのしくみ講座 股関節編

8/23(日)10:00-12:00 お申込み受付中


からだのしくみ講座 肩編

9/6(日)10:00-12:00 お申込み受付中


参加費 1500円

座学、体を動かす、質問コーナーの盛りだくさんな内容です

自分の体の気になること なんでも聞いてみてね


詳細はこちら⇒★



★インドの知恵でからだを整える「ヨガとカレーとアーユルベーダ」

f0270027_13272463.jpg

東京のアーユルヴェーダセラピストの篠田清美さんを迎えて

なちゅらみのヨガ、清美さんの本格ベジタリアンカレー、

アーユルヴェーダ講座の3ステップで体を整えていきます

講座中につくるギーがお土産になります♪

食べてもよい、からだに塗ってもよいオイルですよ


9月26日(土)11:00~15:30 

@山陽小野田市 小野田駅から車で数分

参加費5000円 

★早割4500円 8/28までのお申込みと入金確認ができた場合のみ適用


詳細はこちら⇒★


お待ちしています!



by misayoga | 2015-08-15 08:33 | レッスンスケジュール

2015年8月のスケジュール

f0270027_02034610.jpg

続々と台風がやってきてますね~ このあたりはばっちりコースに入ってるようだけど

ちょうどその間、久しぶりに東京へ向かいます みんなも わたしも どうか安全でありますように

最近はヨガの研修も関西にいくことが増えてたのだけど 懐かしい人にもあってきます


さて、8月のレッスンスケジュールです

お盆休みもとくにないです ちょうど帰省中だからとご予約いただきました

7月後半もまだ少し空いてますのでどうぞ

☆クリパルヨガ @101

7/22(水)19:30-21:00 △ あと1名

7/29(水)19:30-21:00 

8/5 (水)19:30-21:00 

8/12(水)19:30-21:00 

8/19(水)19:30-21:00 

8/26(水)19:30-21:00 


詳細はこちら⇒☆


☆岩盤ヨガオープンクラス @DIVA

7/23(木)19:00-20:30

7/30(木)19:00-20:30

8/27(木)19:00-20:30


詳細はこちら⇒☆ オープンクラスの詳細は下の方をみてね


★理学療法士による特別講座 @整体屋からころり

からだのしくみ講座 骨盤編

7/26(日)10:00-12:00 あと1名

参加費 1500円

座学、体を動かす、なんでも質問コーナーの盛りだくさんな内容です

自分の体の気になること なんでも聞いてみてね


詳細はこちら⇒★





by misayoga | 2015-07-16 02:20 | レッスンスケジュール

2015年7月のスケジュール

f0270027_02534381.jpg
先月のお知らせでアップした画像の本『あーす・じぷしー』読んだ?
そのつながりから今度は『アルケミスト』読みました。
前兆がかならずあらわれるから、それをつかんでいくこと。
webの世界もいいけど、「なんとなく、、」という虫の知らせ、直観を大事にしていくと
繋がっていく気がする。答えがでるってことではないけど、その感覚につながれるように
頭も体もぎゅうぎゅうにしないで、スペースをつくっておくことが大切な気がした。

さて7月のスケジュールです

■クリパルヨガ
7/1 水 19:30-21:00
7/8 水 19:30-21:00
7/15 水 19:30-21:00
7/22 水 19:30-21:00
7/29 水 19:30-21:00
詳細はこちら

■岩盤ヨガ オープンクラス 継続します♡
7/9、7/23、7/30追加, 8/27 ヨガ19:00-20:00 岩盤浴20:00-20:30 
*終了後シャワー利用可 1回 2500円
1回毎に参加できるオープンクラス 参加費や予約申込み先が異なりますので、ご注意ください!

【予約方法】
電話予約のみ エステ&ストーンスパDIVA (受付10~19時 水曜休み)
TEL 0836-22-3620

クラスの詳細はホームページへ

 

by misayoga | 2015-06-25 02:54 | レッスンスケジュール