なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:■瞑想会・お話会( 10 )

f0270027_1227658.jpg

やっぱり石が好き、カード好き、エネルギーを感じるの好き♡
久しぶりに瞑想やタロットをみんなで楽しみたいと思います♪

ヨガのときにも、内側の感覚やエネルギーや時に感情を感じると思いますが、目に見えないけど常にわたしたちも含めてエネルギーだらけなのです。なんかここ好き、とか、なんかこの道通りたくないとか、無意識に感じていることもそうです。

オーラを閉じたり、きれいにしたり、初歩的なエネルギーの練習します。誘導瞑想してくのでご安心を。日常で自分のエネルギーを守るためにも使えます、特別なことなど何もないのです。

後半はカードリーディング。参加者全員で引いて、みんなで一言リーディング。ハーブティーでリラックスしたら、直観も息を吹き返すかも。


【場所】 スペース101 宇部市南浜町
【参加費】 2200円
【定員】 5名 満席となりました!

【お申込み】 下記メールアドレスまでお願いします
misayoga63☆gmail.com ☆を@に変えて送信してください

*お名前
*メールアドレス
*当日の連絡先電話番号 をお知らせください


なちゅらみヨーガホームページ ⇒ 山口・宇部のクリパルヨガ教室なちゅらみヨーガ
by misayoga | 2014-07-19 12:29 | 瞑想会・お話会
こんにちは。
なちゅらみヨーガです。

週末の雨で、ようやく秋らしい気候になりましたね。
もくもく雲がうすくなって、空がだんだん高くなっていきます。

8/21の満月瞑想会 カードリーディングスペシャル!
はじめての方が沢山参加していただき、中には遠いところから来てくださった方も
3人のカードリーダーたちも、すごくうきうきわくわく楽しい時間を過ごすことができました。

リーディング待ちの方で女子っぽい会話で盛り上がっていて、カードリーダーはそこには入れなくって、いいなぁと思ってましたよ(笑)

ほんとうにありがとうございました!ばたばたで写真を撮るのをすっかりわすれてました(汗)


カードの種類も違えば、人も違う。

一人ひとりが今目の前に起きていることがとても大切で、

それを納得できたり、納得できなかったりしながら、

自分のペースで、ひとつひとつ歩いていくんだなと思いました。

カードを読ませていただきながら、自分のこともよく見えてきました。あちゃーって思ったりして。


そして、やっぱり一人じゃなくてともに

横を向いたら誰かいて、笑って歩いていきたいと思います

またこんな楽しい時間をシェアしましょー

f0270027_16334714.jpg

by misayoga | 2013-08-26 16:36 | 瞑想会・お話会
f0270027_17234353.jpg

101の風景

8/21☆満月瞑想会 カードリーディングスペシャル 残席あと1名となりました

楽しみにお待ちしています!
by misayoga | 2013-08-07 17:25 | 瞑想会・お話会
f0270027_17274954.jpg


こんにちは。なちゅらみヨーガです。

8/21(水)満月瞑想会 カードリーディングスペシャルの

もう一人のカードリーダーはaquaさんです♪

山口では珍しいクリスタルボウルを演奏されます。


クリスタルボウル、ってしっていますか?

水晶でできた楽器で、その音色と波動は血流やリンパの流れを良くし、

細胞まで活性化してくれるそうですよ。

ほかにも、マインドブロックバスター、ディクシャ、レインドロップ(アロママッサージ)など

いろいろ勉強されている方です。


aquaさんのブログ→*クリスタルボウルaqua*

見てみてくださいね!


*******************************
8/21満月瞑想会は、残りあと4名です。

満月 8/21(水) 19:30~21:30 @101

 カードリーディングスペシャルDAY!

全員が3人のカードリーダーによるリーディングまたはカウンセリングを受けられます!

フラワーカウンセリング、禅タロット、エンジェルタロットの3種類のリーディングを受けていただけます。(各10分)1つのことを異なる視点から、または気になることをそれぞれにみてもらってもよし!
1人の人間は、いくつもの性質・可能性を秘めています。なんとなく。。一人で考えていること、長く温めている思いをシェアしてみませんか。

参加費 3000円 お茶・お菓子・3種のリーディングつき

定員6名限定 お申込みはお早めにどうぞ♪

詳細は、なちゅらみヨーガのホームページへ
山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガ
by misayoga | 2013-07-30 17:23 | 瞑想会・お話会
f0270027_2382985.jpg
こんばんは!

前の投稿でお知らせした8/21の満月☆瞑想会 カードリーディングスペシャルに

登場していただくカードリーダーさんの”美春さん”をご紹介します!

はじめてヨガに来ていただいたのが、昨年の11月。

そのころお花の勉強をしたいんですとおっしゃっていたのですが、

そこから怒涛の勢いで(?)、進化の道を突き進んでいらっしゃいます。

いつも喜びの中にいて、人の幸せを願っている。

心の深いところまでぐっと入るカウンセリングです。

美春さんのブログ、見てみてくださいね!

アメブロ 花の喜び♪心理フラワーカウンセリング
by misayoga | 2013-07-25 23:09 | 瞑想会・お話会
こんにちは!なちゅらみヨーガです。
8月の瞑想会の日程が決まりました!

新月満月☆宇宙を感じる瞑想会
~今日という日のエネルギーとつながる 地球暦ときらめく石たちのコラボレーション~


第4回目は  新月 8/7(水) 19:30~21:30 @101

地球暦は、宇宙の中でも太陽系、太陽を中心にまわる惑星たちの動きを地図にしたようなものです  地球暦とは→こちら

8/7は立秋。夏から秋に切り替わる18日間の土用を終え、ここから秋です。
年に4回巡ってくる季節の変わり目、そのリズムにのっていきましょう。
瞑想・シェア・カードリーディング、お茶を飲みながらゆっくり過ごしましょう。

参加費 2200円 お茶・お菓子・ミニリーディングつき

第5回目は 満月 8/21(水) 19:30~21:30 @101

   5回目はカードリーディングスペシャルDAY!

全員が3人のカードリーダーによるリーディングまたはカウンセリングを受けられます!


フラワーカウンセリング、禅タロット、エンジェルタロットの3種類のリーディングを受けていただけます。(各10分)1つのことを異なる視点から、または気になることをそれぞれにみてもらってもよし!
1人の人間は、いくつもの性質・可能性を秘めています。なんとなく。。一人で考えていること、長く温めている思いをシェアしてみませんか。

参加費 3000円 お茶・お菓子・3種のリーディングつき

定員6名限定 お申込みはお早めにどうぞ♪

詳細、お申し込みはホームページへ
山口宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガ

f0270027_16123076.jpg

by misayoga | 2013-07-25 16:12 | 瞑想会・お話会

6/23満月瞑想会

ここ最近、夏至に、スーパームーンの満月に、今週は木星の蟹座への移動と天体の動きが活発なようです。

図らずもこの夏至の日にお勤めを終了しまして、ヨガティーチャーをメインに活動していくことにしました。

新しい出会いが楽しみでしょうがないです♪

今回の瞑想会にも3名の方が参加してくれました。やっぱり地球暦は人の興味をぐぐっとひきつけるようです。

1年の動き、四季が円と線のシンプルなようで精密な地図の中で、視覚から読み取れる感覚が面白いですよね~。

この日は残念ながら曇りで満月は夜中になって見えてきました。

瞑想タイムには、オーラをイメージしたり宇宙のエネルギーと地球のエネルギーをつなげたり、

みなさんの月のイメージについてお話したりしましたよ。誰かがいて、みんな違うそれぞれの感じることを

話せたり、聞けたりするのは、刺激になってほんとに楽しいです。友達がほしい人、新しい出会いがほしい人

もよかったら参加してみてくださいね。

f0270027_1244691.jpg

by misayoga | 2013-06-26 01:30 | 瞑想会・お話会



f0270027_0545234.jpg
山口・宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガです

5月に入って突然始めた瞑想会、なんだか楽しくなってきました~♪

いつも急なお知らせにもかかわらず、5/25も3名の方が参加してくれました。
ありがとうございました。

満月13:25のちょうど5分後にスタートしたので、瞑想したら何が起こるんだろう?とわくわく☆

みなさん、カードリーディングに興味をもって参加されるようですね。
はじめに何が気になって参加されたのか聞いてみたのです。


まずは地球暦のお話をして、前回と同じく、今日の惑星を位置を地球暦マップの上で見ていきました

いつも、ここが一番盛り上がるかも ( ^ - ^ )

わたしも改めて、水星ってなんた早くくるくると回るんだろう!とびっくりします

何回も同じことを話していくうちに、違う視点で世界が見えるようになっていくのかなぁという予感。


今回は、満月ということで、手放しワークもするし、カードリーディングに期待がかかっているのもあって

軽くリラックスした状態で瞑想してから、今思い浮かぶことをすこしずつシェアしてもらいました


たぶん、あんまり話したくない人もいるのだと思うけど、シェアすることって自分にとっても

同じ時間と場をともにする人にとっても、ギフトになるし、共鳴して、一つの流れが自然にできあがっていました。

シェアの時間2分間は、話している人だけの時間だから、そこに口ははさめないのだけど、

次の人の番になると、そこからまたつながって、自分も同じようなことを体験しながら、そこから次に

考えることが全然違って、「ああ、そんな風に考えたりすることもできるんだなぁ」って思ったり

自分が知らなかったその人の一面を見たり

少しずつ、すこしずつ、その場の密度が濃くなっていくのです


あとからおこなった長めの瞑想も

4人集まるとエネルギーはさらにさらに、ぎゅーーーっと密度が詰まっていきました
(あ、これは個人的に感じているものなので、みんなの共通認識じゃないのだけどね)

天使にも呼びかけたりしたから、きっとサポートに来てくれたんだと思う

初めての瞑想会の夜は、くらくらしそうなくらいのエネルギーが来てたから!

ほんと!おもしろい!


お楽しみだったカードリーディングも、それぞれ、今ちょうど考えていたことにぴったりのカードをひかれていましたね

自分の中だけでぐるぐると考えたりしてることも、こうやって改めてカードで目の前に現れると、やっぱりそうだよねとか、GOサインだなとか、思えるんではないでしょうか

なんとなくシェアの続きが深まるように会は終わりの時間となりました


わたしにとっては、このシェアできる場 っていうのがとても大事だと思ってて、自分にも必要だし

これからも安心して話せる場所と時間をつくっていきます!


シェアは強制じゃないので、沈黙という選択肢もあるし、それは自由ですよ(沈黙のほうが苦手かもしれないけど・・・)

頑張っていい話するとか、そういうことでは全然なくて、無理しなくても、自然とその日その場に集まった人とは

自然につながっていくと思うので、よかったら次の瞑想会にきてくださいね


次は3回目、6/23(日)満月の夜におこないます♪

満月☆宇宙を感じる瞑想会
~今日という日のエネルギーとつながる 地球暦ときらめく石たちのコラボレーション~



【日時】 2013年6月23日(日) 19:30-21:30
【場所】 スペース101
【参加費】 2200円
【持ち物】 ブランケット(座るときに敷くもの) お水 (温かいお茶をご用意してます)

【お申込み】 下記メールアドレスまでお願いします
misayoga63☆gmail.com ☆を@に変えて送信してください

*お名前
*メールアドレス
*当日の連絡先電話番号



なちゅらみヨーガのホームページも見てね♪
山口・宇部のクリパルヨガ教室 なちゅらみヨーガ
by misayoga | 2013-05-29 00:55 | 瞑想会・お話会
こんにちは。なちゅらみヨーガです♪

先日は直前の告知にもかかわらず、念願だった初めての”宇宙を感じる瞑想会”に参加していただきありがとうございました♪♪♪

まっさらの円が書いてある紙の上に、惑星の軌道を探して、惑星にみなしたまんまるの天然石たちをのせていくのが、わくわく楽しくて、惑星によって軌道の長さ=進むスピードがこんなにも違うこととか、マップの上で並んで”結び”や”開き”を作っていくことなどなどをお話ししました。

誰かとそんな宇宙の動きをシェアしていると、わたしたちは本当にこの宇宙を惑星”地球号”に乗って旅しているのだなぁと感じはじめました。

そんなわけで、楽しい時間をみんなと一緒に過ごしたい!!!

第2回目は次の満月 5月25日(土) 13:30-15:30 @101 です
満月が13:25なので、満月直後のエネルギー満杯の状態で瞑想するのですよ~☆☆☆

f0270027_2215817.jpg


地球暦は、宇宙の中でも太陽系、太陽を中心にまわる惑星たちの動きを地図にしたようなものです
地球暦とは→こちら

太陽・水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星   地球は、太陽から見て3番目☆
太陽を中心にまわり、そして地球自身もまわりながら、まわりの惑星たちとも関係をもちながらまわっています

時間を、直線として過去・現在・未来ではなく、もっと立体的に、サイクルとかリズムとして感じてみたいなと思っています

宇宙の中、地球の上で生きるわたしたちは、まわりの自然環境、動物、植物、大地と同じですよね
どこかで共鳴したり、影響しあってるんだと思います

惑星の動きのおもしろさや、石たちのキラキラしたかわいさ、カラフルな楽しさを感じながら、一緒に座ってみませんか?

瞑想が初めての方でも大丈夫!楽しそう♪と感じたら楽しむのが一番です!

続けることで、惑星のリズムと自分におこること、感じることとのつながりを発見していきたいですね

【日時】 2013年5月25日(土) 13:30-15:30
【場所】 スペース101 宇部市南浜町 お申込みいただいた方に詳しくお伝えします
【参加費】 2200円
【持ち物】 ブランケット(座るときに敷くもの) お水 (温かいお茶をご用意してます)

【お申込み】 下記メールアドレスまでお願いします
misayoga63☆gmail.com ☆を@に変えて送信してください

*お名前
*メールアドレス
*当日の連絡先電話番号
by misayoga | 2013-05-17 22:23 | 瞑想会・お話会
こんにちは
なちゅらみヨーガのmisaoです

わくわく妄想イベント日程が決定しました!
これはわたしの中で2年間も、やりたいなぁ、できるかなぁ、となが~いこと、もじもじしていたのです

宇宙を感じる瞑想会
~地球暦ときらめく石たちのコラボレーション~


第1回目は5/15(水) 19:30~21:30 @101 で開催します

f0270027_23512484.jpg


地球暦は、宇宙の中でも太陽系、太陽を中心にまわる惑星たちの動きを地図にしたようなものです
地球暦とは→こちら

太陽・水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星   地球は、太陽から見て3番目☆

太陽を中心にまわり、そして地球自身もまわりながら、まわりの惑星たちとも関係をもちながらまわっています

時間を、直線として過去・現在・未来ではなく、もっと立体的に、サイクルとかリズムとして感じてみたいなと思っています

宇宙の中、地球の上で生きるわたしたちは、まわりの自然環境、動物、植物、大地と同じですよね

どこかで共鳴したり、影響しあってるんだと思います


惑星の動きのおもしろさや、石たちのキラキラしたかわいさ、カラフルな楽しさを

感じながら、一緒に座ってみませんか?瞑想が初めての方でも大丈夫!楽しそう♪と感じたら楽しむのが一番です!


お茶を飲んで、瞑想して、感じたことをシェアしてみたり、カードを引いてみたり、いろいろやってみましょう

続けてみると、惑星のリズムと自分におこること、感じることとのつながりを発見するかも♪


【日時】 2013年5月15日(水) 19:30-21:30
【場所】 スペース101 宇部市南浜町 お申込みいただいた方に詳しくお伝えします
【参加費】 2200円
【持ち物】 ブランケット(座るときに敷くもの) お水 (温かいお茶をご用意してます)

【お申込み】 下記メールアドレスまでお願いします
misayoga63☆gmail.com ☆を@に変えて送信してください

*お名前
*メールアドレス
*当日の連絡先電話番号


楽しみにしています!ありがとうございます!!

f0270027_0434749.jpg

by misayoga | 2013-05-12 00:44 | 瞑想会・お話会