なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 6 )

かなのセッションメニューは、ヒマラヤン・ヒーリングとチネイザンの2つです

メニューの詳細とご予約枠、ご予約・お問い合わせ先をお知らせします


-------------------------------
◆ヒマラヤン・ヒーリングとは
-------------------------------

ヒマラヤンヒーリング

「Healing Chakra-7」というエッセンスを使って、エネルギーの出入り口であるチャクラをヒーリングしていきます。

チャクラは内分泌系に非常に深いつながりがあると言われており、チャクラの状態が改善することにより、その効果は内分泌系を始め、筋肉、臓器など肉体的にも、そして心理的な問題や、エネルギー体にまで及びます。

身体と心の滞りをなくしてエネルギーをバランスのよい状態に整え、私たちが本来持っている喜び・幸福感・豊かさ・信頼などにつながってゆきます。

普段忙しい日常生活の中で麻痺させている感覚を開放して、エッセンスの精妙なエネルギーとさまざまなレイヤーの周波数を味わってみてください。

頭の中を空っぽにして、あるがままの自分を感じてみてください。

アロマのいい香りに誘われて…本来のご自身のパワフルなエネルギーに出逢えるはずです。

*「Healing Chakra-7」は、香りの錬金術師、ジャック・チェイトマン、ジョン・スティール、ミカエル・ザヤットの、希少価値のある厳選された精油に加え、隠岐島、ヒマラヤの土地のエッセンスがふんだんに入っています。


・ヒマラヤン・ヒーリング  約90分(コンサルテーション含む) イベント価格 8000円~♡
(ご自分が受け取ったもの、応援したいきもち、などがありましたら、8000円にご自分がここちよい額をのせてお支払いください、上限はございません♪)



-------------------------------
◆チネイザンとは
-------------------------------

チネイザン(気内臓療法)とは、古くからTaoに伝わる気功療法の一つで、おなかへのタッチを中心にした、内臓のエネルギーに働きかけるセラピーです。深くソフトなタッチは、内臓に直接働きかけ、(*)感情のバランスを整え、自己が本来持つ治癒力や生命力を高めていきます。

(*)東洋では、内臓と感情には、深い関わりがあると考えられてきました。それぞれの臓器に、それぞれ対応する感情があるとされています。

おなかは身体の中心にあり、内臓や大きな血管、筋肉や神経系が集まる大切な場所です。
しかし、毎日のストレスや食生活、感情によって、本来の働きや循環、気の巡りが滞ってしまいがちです。
チネイザンを数回続けていくと滞っていたエネルギーや感情が流れ、巡りだし、ご自身が本来持つ生命力や輝きを、実感していただけるでしょう。

チネイザンは、施術者から一方方向に提供されるものではなく受け手側にも積極的に参加してもらう、双方向のセッションです。自己を見つめなおし、意識的に関わっていく姿勢が、セッションの効果を高めてくれるでしょう。

チネイザンによって報告されている変化として
・便通の改善
・消化機能の向上
・内臓のデトックス効果
・肉体的な疲労やコリの軽減
・よりよい睡眠
・生理不順、生理痛の緩和
・深いリラクゼーションやストレスの緩和
・感情の安定、気力の向上
・自己発見
などがあります。

個人的には、深くゆったりしたタッチで、おなかに向き合っていくことにより、しまいこみ、消化しきれなかった感情や、忘れてしまった本来の自分、内側の強さを思い出し、変容のプロセスをサポートしてもらいました。

受けるたびに、深く深く、自分の中に飛び込んで行く感覚で本来の自分に戻っていく、そんな感覚を覚えます。

おなかに伝わる施術者の手のあたたかさに全身抱きしめられているような深い愛情と、安心感を感じます。
人や世界とのつながりを思い出し、あたたかさを体験できる、深いリラクゼーションの時間でもあると感じています。

*料金1セッション 約90分(コンサルテーション含む) イベント価格 10000円~♡
(ご自分が受け取ったもの、応援したいきもち、などがありましたら、10000円にご自分がここちよい額をのせてお支払いください、上限はございません♪)

チネイザンは治療などの医療行為ではありませんので、受けていただく際には注意事項がいくつかございます。お問い合わせください。

○ブループリント協会 認定ヒマラヤンヒーリングプラクティショナー
○一般社団法人 日本チネイザン協会 公認チネイザンプラクティショナー
なかざわ かな

-------------------------------
◆ご予約枠
-------------------------------

1. 13:00-14:30  ○
2. 15:00-16:30  ○
3. 17:00-18:30  ○

-------------------------------
◆ご予約・お問い合わせ先
-------------------------------

なかざわ かな
kananakazawa☆hotmail.com ☆を@に変えてください
by misayoga | 2016-06-12 22:51
4/27をもちまして、なちゅらみヨーガのレギュラークラスをクローズすることになりました。

これまで約5年間続けてこられたのは、たくさんの人たちにこの場所に立ち寄ってもらえたからです。
ありがとうございました。

初めての方に記入していただく書類も積み重ねると分厚い束となりました。

イベントなども含めると何百人という方々とともにヨガをする時間を持てたということですね、すごい!

場所も公共施設を色々試してみたりしながら、縁あって101イチマルイチという素敵な空間をお借りすることもできました。

本当に1つの繋がりから、あり得ないところまで広がりました。

森関係とか、インドとの繋がりとか。

繋がりは財産ですね。

1人でいくら頑張っても出来ることと出来ないことがある。

人の力を借りてひとっ飛びに飛ぶことができることもある。

何を望んで、何を求めるか。

内側で求めていたら、何年か越しでも実現したりするし。

不思議なことがたくさんあります。

ここで、一旦クラスをクローズすることも新しい何かの始まり。

これまでありがとうございました!

すべての瞬間はわたしの血となり肉となっています。

レギュラーじゃないけど、単発のクラスはするかもしれません!メルマガやホームページでチェックください。

またお会いしましょう(*^^*)

f0270027_14351150.jpg




by misayoga | 2016-05-04 14:22
昨日は、体調不良のため急遽お休みとさせていただきました。申し訳ありません。
予約をいただいていた方にはご連絡いたしました。

当日夕方以降着信があり、参加ご希望の方でしたらすみません。
寝込んでいて気付きませんでした。

次回最後の回となりますが、宜しくお願い致します。

by misayoga | 2016-04-21 15:37

本日のサッカー場のヨガ

本日は荒天のため中止にします!

でも、雨天中止と伝えてるので
来られる方もいるかもしれない。

ので、私は現地にいますね。

もしこの寒空の中でもという
チャレンジングな方はどうぞ!

もうヨガにならないかもね!

風邪ひかないよう
ブランケットとか防寒の準備は
各自でお願いしますね!

よろしくお願いします。

by misayoga | 2015-11-27 12:52
こんにちは!

10月は沢山の場所でヨガをしてます。
森林セラピーでの森ヨガ、看護士さん向け、高校の先生の健康づくり、幼稚園で祖父母と子どものヨガ、こもれびの郷で芝生ヨガとランチ
などなど。

そして、明日10/21締め切りなのが
ときわ公園でウォーク&ヨガ ココランドのランチとお風呂付きです!

何度かときわ公園を下見に歩いてますが、ちょうど金木犀が満開で、トンネル状態です♡
f0270027_15561338.jpeg
f0270027_15565630.jpeg
彫刻の点在する芝生でのヨガも気持ちよさそう。
何年か前はわたしも時々、朝夕にときわ公園の芝生で1人ヨガしていました〜(*^^*)
f0270027_15580145.jpeg
f0270027_15590517.jpeg
暑すぎたら木陰でやるかもです。

ココランドのランチも美味しいとの噂ですよ。

お申込みはココランドまで
詳細はこちらです↓

お待ちしています!

by misayoga | 2015-10-20 15:46

祭壇のお花


ふと気づいたら、部屋の祭壇に花が飾られていました。母です。
何も話してないけど、大切な場所だと感じてくれてるんだなと思いました。
嬉しかった。


f0270027_165246.jpg

by misayoga | 2013-03-30 00:59