人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口・宇部 わたしと出会うヨガ なちゅらみヨーガ misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga

12/29(金)2017年のふりかえりワークショップ

12/29(金)2017年のふりかえりワークショップ_f0270027_13103268.jpg


12/29今年最後のヨガクラス。その前にふりかえりのワークショップをやります。

わたしは毎年1年のふりかえりをして、来年どうやって過ごすのかまとめたりします。

わざわざ紙に書かないと、終わったことはすっかり忘れ、何もやってない気になったりするけど

大抵いろんなことがありますし、どんな気持ちだったかとか感情も振り返ったりする。

楽しかったことも、本当は嫌だったことも。

嫌だったから、ホントはどうしたかったのか気づいて、次は選ばないことが出来るかもしれない。


計画はもともとあまり向いてない、それでもどっちにむかっていくか方向性を見たりする。

占星術も大好きだから、この人は!と思っている占星術の人のメルマガやブログで星の流れをチェックしています。

この12カ月の1年だけでなく数年単位で自分がどんな流れに乗っているのかも見ていくのです。

そこに全部はめようとすると無理があるだろうから、時代の雰囲気を知るってことでもある。


そしてヨガに参加してくれている姫さまが、ワンセルフカードをしてくれます!

タロットと比べると柔らかくて、言葉が書いてあって、リラックスできる感じ。

この前、打ち合わせしながらカードを引いてみたのだけど、うん、ぐっときました。

今の状況がどうであれ、過去がどうだったとしても、そこに光を当ててくれる。

2017年のおわりに、夜が長いこの季節に、光を見ることができると思う。


「2017年のわたしへメッセージを贈りませんか?」
12月29日(金)17:00-19:00 16:30オープン
定員8名(女性のみ)参加費2200円(このあとのヨガに参加する人は2000円)
※ヨガにも参加ご希望のかたは、その旨をお知らせください。
持ち物 2017年を振り返るためのもの手帳など
お茶とお菓子を用意します(おすすめのお菓子があればご持参下さい)
場所 小野田駅近くの個人宅(ご予約の方にお知らせします)

前半は、2017年の12か月をどんな風に過ごしてきたのか手帳を見ながら、また誘導瞑想で振り返り、ワークシートに書き込んでいきます。更に前後数年がどんな流れの中にいるのか占星術からの参考情報をお渡しします。家に帰ってから振り返りを深め、大きな流れの中で今後向かう方向性を見つけるヒントにしていただければと思います。(担当:美佐緒)

後半は、今年の自分へ、ワンセルフカードを使ってメッセージを受け取るワークをします。ペアワークで3枚のカードからメッセージを受け取り、最後にその3枚のカードでコラージュを作成します。ワンセルフカードとは、色や絵や言葉から自分の心とつながることができるツールです。安心で、自分の中に入るような感じです。新しい気づきがあったり、今まさにぴったりな言葉が出てきて驚くこともあるでしょう。コラージュはお持ち帰りいただけます。(担当:姫)

年末の忙しい時期ですが、リラックスした雰囲気の中で、お話をしながら、お茶を飲みながら、今年もよくやったねとあたたかい気持ちで、みんなで一緒にこの時間を過ごしたいと思っています。

初めての方もどうぞおまちしています。

ご予約、お問い合わせはmisayoga63☆gmail.com ☆を@に変えて村田宛にメールでご連絡ください❤

12月のヨガクラスはあと2回です。↓






by misayoga | 2017-12-15 13:22 | ■イベント・ワークショップ