人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口・宇部 わたしと出会うヨガ なちゅらみヨーガ misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga

わたしの2017年

わたしも、高知での濃い毎日の中でこれまでの価値観が揺さぶられて 自分の2017年をトートタロットで見てみました


わたしの2017年_f0270027_17293540.jpg



これまでの自分の課題というかテーマと重なることもあるし 盛り上がりそうなジャンルや ここはじっくり体験しつくす必要があるのね。。ちょっときつそうだけど みたいなことが見えてきました

disappointed「 失望」   最近よく出るんですけど、ここにもやっぱり。。

仕事や行為をあらわす場所に「教皇」のカードが出ていて、教皇は人間の強さと弱さを知っている人

人間の試練、失望、心配、敗北、闘争などを経験して、そこから学ぶべきものを学びマスターした人です

その試練の一つである「失望」 がわたしにとって体験すべき素晴らしいことのようです!

失望していることを認めること 他のもので埋め合わせたりしない そのむなしさに気づくこと

上手くいってるように見せない 頭でわかろうとしないで 感じること


というように解釈しています

全体としては Victory 「勝利」 です。

どう成長していくか ライバルを設定してポジティブな切磋琢磨もありそうだし 内面の感情の克服とも取れます

暗い感じのカードもまあ出てますが笑! それを暗いままで受け取ると暗いエネルギーを引きずるんだと思うんです

それはそれで、その時に体験したらいいわけで、そのカードに合わせて今から暗くなるのは本当に違うと思うんです


関係性のカードが 「残酷」 なんですけど これも勝手に一人で閉じこもってたら周りも近づけないよってこと

自己否定しないで~って言ってます


トートタロットの見た目は、エネルギーに満ちていて怖そうにおもかもしれないけど、たくさんの深いメッセージをもっています

そこに、エンジェルカードからも柔らか~いメッセージを添えていきますので、この機会にお会い出来たら嬉しいです♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高知に行く前もタロットをひいて色んなメッセージをもらっていたけど やっぱり一歩踏み込んでみたら起こることは予想以上

未来を確実に当てる というより可能性を広げてくれるってことの恩恵のほうが大きいかもしれません

これまでは、内観できるような、あまり周りに激しく影響を受けないところにいるのが好きだったのですが

新しく出会う人の価値観や、正直な思いに沿って暮らしている人、いつも思い通りにはならないけど、その場で一番愛のある、出来る限りのことをしようとするひと、とにかく目の前の人のために思いつくことやったろ!っていう人、むきだしで生きてる人がたくさんいました

なんか 自分一人だけで安全な場所にいるのって どうなんだろうか?って思いがむくっと湧いてきたのです

だから 2017年 わたしはここから新しい世界に一歩踏み入れようとしている それがとても楽しみです





by misayoga | 2017-01-15 17:26 | ■イベント・ワークショップ