なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

インスピレーションタロットと数秘術 ってどんなの?

f0270027_14535512.jpg
花梨さんが使っているトートタロットの絵の素敵さに惹かれて、トートタロットを触り始めたのですが
1枚1枚のパワーがすごいなぁとやっぱり思うんです。これまで使っていたライダー版は優しいかんじがします。

この数か月、自分自身のことについて、しつこくいろんなことをカードに聞いていたんですけど、
やっぱり、しばらくはある一つのカードが、何度となく出てきて、今これがテーマなんだなというのがはっきりと分かります。

わたしの場合は、自分の特性を自分で知っていくこと、守りつつ大事に育てること、でした。
がむしゃらに何かをやればいい、という感じではなかったんですよね。

それから良く出てきたのは、死(DEATH)です。。(汗)

うぇーーと思うけど、もともとライダー版の時から、そんなにいやなイメージはなくて、
ライダー版ではある一つの章が終わった、その後片付け、成果の刈り取り、そして新しいステージに行く。
という風に読んでいました。

今の自分で読むと、物事が終わるということもそうだし、今までの人間関係のもちかた、物事のやり方、
そういうものも、もう通用しなくなる、変えざるを得ない、ということなんだろうなと理解しています。

もうそういう強そうな、なんか悪そう~なカードが、何度も何度も出てくると、怖いというよりも
観念するっていうか、今そこを見なさいと言われてるんだな、もうそこは避けて通れないのですね、、ということです。

そこにいかに向き合っていくかとか、行動としてどうしていくか、で、この未来を変えていくことができるし
できるからこそ、今そのカードが出ていると思います。

それを変えていこうと、自分で思えるようになるまでには、人によってどれくらいの時間がかかるかは違うと思います。
このカードが出たから、すぐ良くなるとか、悪くなるというよりも、自分で決めた時がタイミング。
まだ気が済むまで今の場所にいたいのなら、いたらいいし、それを選ぶのも自分です。

ヨガは、今の自分を感じて、過去や未来にいこうとするんじゃなくて、今にとどまる、自分の中心にいる、
自分にとってのリアルであることを大事にする。

タロットは、今の心理状況が現れたカードをみながら、現在地を知り、そして一歩前へ進む、そんなツールだと思います。

10/1のタロット、10分1000円~です。当日でも空いてたらぜひ遊びに来てね。

タロット&ヌメロロジー(数秘術)としていたけど、ヌメロロジーは計算したり時間がかかるので、
もし前日までに事前予約いただいた方には、生年月日を先に伺って、当日データをお渡しできるように
しようと思っています。

そもそもヌメロロジーを入れたのは、タロットだけでは人生の時期みたいなものが見れないなと思ったので。
自分の基本の性質と、人生を4つの時期で分けて、どんなことが起こり得るか、課題などヒントになる情報をお渡しする予定です。

ご興味ある方はご予約ください。10分単位でご予約いただけます。

本日現在の空き状況
12:00-12:25
12:55-13:20
13:40-14:55
15:25-17:00


f0270027_14544430.jpg





by misayoga | 2016-09-21 15:34 | ■イベント・ワークショップ