なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

最近感動したこと。。秋だから?

すっかり秋ですね。
しかもすでに立冬を迎えてしまった。。
暦の上では冬です。

9月末のカレーのイベント以降
声を掛けてもらった出張ヨガで
10月は普段会うことのない沢山の人たちに会いました

高校の先生、
看護師さん、
幼稚園児とおじいちゃん・おばあちゃん
小学生とパパママ

子どもを産んだことがないので
幼稚園児や小学生がどんな様子なのか
分からなくてどうなるかなと思ったけど

ちょっと子供のはしゃぎっぷりに面食らったのもあったけど
それは自然な子供といういきものの生態なんだろうと
自分もそうだったのにへー!と思ったりしました

小学校4年生の親子活動のヨガは
初めてのことで、ヨガティーチャー仲間で親子ヨガ活動を
積極的におこなっているのぶさんとひろみさんに
ほとんど教えてもらったようなものなのだけど

シャバアーサナで親子が寝転んでいるのをみたら
なんだか涙がぶわっとあふれて感動しました

ぴったりと寄り添う親子や
少し遠慮気味の距離感があるところや
子どもが数分間を待ちきれなくてもぞもぞしていたり
周りの様子をきょろきょろしていたり
それでも、それぞれの親子の姿は
なんともいえないもので
すごいものを見せてもらっている
と思いました

すごいもの。。。でした

感動する映画とか
だれかがこうしようとおもって作ったものじゃない感じ

うわーーーーって

それに自分の過去も重ねたのかもしれません
こんな時期があったんだな

そして今はもうそうではないこと
そんなこと当たり前なんだけど

たぶんちょっとうらやましかったです





by misayoga | 2015-11-10 21:28 | ■日々のこと