なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

小野田 はじめてのヨガ教室7回目 でした

おはようございます

昨日は小野田のはじめてのヨガ教室7回目でした

決まったメンバーで(といいつつ少しずつ入れ替わっている)

12月までの連続講座 長いようで短くて

たくさんのアーサナや呼吸法をどうやって

組み入れていこうか 決めた割にその通りにいかず

毎回うーんとうなりますが


昨日は太陽礼拝2セットをウォーミングアップに入れました

慣れるまでは 順番は?次はなに?呼吸は?吸う?吐く?

今いったい自分が 自分の体がどんな風に動いているのかも

分からないかもしれないけど

混乱したら ぜひその混乱も味わってほしいです


大人になると まったく知らない世界や 今何が起きてるの?

っていう場所に あえていくことは少なくなると思う


訳が分からない ことが日常で起きたら不安かもしれないけど

ヨガマットの上では 誰もあなたを傷つけることはないです


後半は後屈のポーズをメインに

スフィンクス コブラ 片足のバッタのポーズ 


これまで立位で下半身を強化するポーズを続けてきたので

土台ができてきたら そこに新しいものを積み重ねていける


12月終わるまでに 月礼拝もやりたいなぁ


f0270027_09474769.jpg




by misayoga | 2015-09-02 09:48 | ■クリパルヨガ