人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口・宇部 わたしと出会うヨガ なちゅらみヨーガ misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga

(仮)みさおの部屋 はじめました ⇒ マッサージとタロットのお部屋

(仮)みさおの部屋 はじめました ⇒ マッサージとタロットのお部屋_f0270027_15184142.jpg

徹子の部屋 じゃなくって (仮)みさおの部屋 はじめます!

8月8日(土)朝9時オープンです♡ 

あと4日っていうところで!朝9時だし!福祉会館なんだけど

(仮)みさおの部屋 よろしくお願いします。

えーと、これは4月からタイマッサージのモニターになってもらったり

タロットは数年前にもモニター募集してやってたことがあるのだけど

本当は、(仮)みさおの部屋 がやりたかったのです

(仮)というのは、まだどんな形になっていくのかわからない でもスタートするから!(仮)

最初は タイマッサージとタロットカードリーディングの2つのメニューから始めます♪


さて、みさおの部屋ってなんでしょう?

ヨガってよさそうと思って、レッスンに来てもらって、週1回、月2回のヨガクラスで、

体を感じたり、時には心を感じたり、いい感じがする人は続けてくれているだろうし そうでない人もいる


で、ヨガってなんなの?って思う人もいると思う

シェアリングの時間をもちながらも ひとりひとりとゆっくり話すこともなく もやもやしていました

来てくれている人には何が起きているんだろう?って


必ずしも話す必要もないし カウンセラーではないわたしがアドバイスすることでもなくて

ヨガは基本的に自分が自分を探求するもの やり方も あり方も ひとつじゃない

ヨガとは違うアプローチで リラックスして自分に出会う場所になればいいと願っています

それが また ヨガのしている時の自分と繋がってきたら これまた面白いね


なので (仮)みさおの部屋は あんまり こむずかしいことはしません

リラックスしたい時は タイマッサージ受けてもらって なんだか ぽつぽつお話してもらってもいいし

もやもやしている時 自分の気持ちが迷っている時には タロットで 今を確認してもらってもいいし

ただ わたしと話したいという時間でもいいです♡ 

もやもやを解消する ちょこっとお手伝い 自分のやり方を紹介して その場でやる とかはできます


自分はけっこう こむずかしく考えてしまう方なので この部屋では 自分をできるだけからっぽにしておきます

たぶんみんなも同じで うまくいってないときって 全体のうちのどこかが ぎゅっと詰まって流れが悪くなっている

入ってくるものと 出ていくものの バランスが崩れている 


だから あんまりごちゃごちゃさせないで 今をシンプルに整えたり 整理したりする

今あるものを信頼する


これまで マッサージやタロットのモニターに来てくださった方はわかると思いますが

あんな感じです(^ - ^)

⇒次の記事で日程とメニューを紹介しますね!






by misayoga | 2015-08-04 15:16 | (仮)みさおの部屋