なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

ヨガストラップ使ってみました

f0270027_17212786.jpg

最近、ヨガストラップ購入しました!

これまで自分用にひとつしか持ってなかったのだけど、足上げやりたいな~と思ってようやく決断!

わたしがヨガをはじめたころは、ほんとにがちがちだったので、足上げでぷるぷるする感じやお尻の緊張感じまくりでした

気持ち良いという感じではないんだけど、ストレッチをきかせながら開脚していくと、お尻の奥のほうがむずむず

蹴りだす力をゆるめては保てない体勢で、それでも体は固くて、かろうじて深い呼吸を使ってぎりぎりバランスをとって

なんともいえない奥のエネルギーの動きを味わう瞬間です


今週の岩盤ヨガでも使ってみました

いつもオープンクラスはいっぱいになるくらいたくさんのひとに参加してもらってたのだけど

この日は少なくて、わー、ショック、なんかさみしい~てなってました

ほんと、来てくれた方々ありがとう♡

でも少ないのが予めわかってたのであえて10人分には足りないストラップをもっていったんだけどね

人が少ないと、ついついいろいろしゃべりたくなっちゃったり、いつもと違うことがしたくなる私

ストラップ使うのが初めてで、気がそれてしまうこともあったかもしれないけど、いつもと違う感覚を感じてもらえたし

プロップス(道具)を使う面白さとか、からだの開かれるコツとか、マットの上のヨガと日常のヨガのつながりについて話ができました

少人数の時は、その時にしかしない話が結構あるので、そんな機会に巡り合ったらラッキーです♡

ではまた!






by misayoga | 2015-07-11 01:02 | ■クリパルヨガ