なちゅらみヨーガ*Space Samsara*  misayoga.exblog.jp

山口・宇部のヨガ教室 なちゅらみヨーガ主宰のmisaoです。yogaのこと、自然活動も


by misayoga
プロフィールを見る
画像一覧

森の神さま

森の神さま っているなと思った日

森のイベントの日 まさかの雨 1週間前くらいから 午後傘マークになっていた

午前中は なんとかいけそう そしたら 午前中に散歩して クラフト材料を 拾いながらの散策もいいな

と思っていたのは前日まで

前日の午後になってくると だんだん宇部も雲行きがあやしくなってきた

クラフト材料 朝拾えばっていってる場合じゃないなという予感で 日暮れ前に 空港横のマテバシイがたくさんなっている林へいってきた

人気のない場所なので 奥まで入らず とにかく マテバシイの たくさんの実と つやつやの落ち葉と

強風で 折れて ころがっている いい感じの枝をぽきぽき折って 持ち帰りました でも全然足りない

普段から拾い集めている どんぐりたちも 結集させてみたけど まだまだ というところ


翌朝 徳地へ向かう道は ワイパーが追い付かないくらいの雨

だんだん落ち着いてきて 出雲神社についた

今日一日が無事であるように まずはお参りしてきた

その帰りに道 参道をよく見ると 黄色くて 大きな葉っぱや 杉の木の枯れ枝と実 道路に落ちたイブキの

切れ端のようなもの

ああーーー! ここにも!! ここにも!! と いろんな色 いろんな形のものを拾いまくった

濡れててもいい 手ぬぐいでふいたら 十分使えるはず

やっぱりきてよかった! 神さまは ひつようなものを 与えてくださったのだなと わかりました

祈りが通じて うれしかった わたしの 徳地の 守り
f0270027_17213838.jpg
f0270027_17215352.jpg

by misayoga | 2013-11-10 17:23 | ■日々のこと